ホーム > カテゴリー - 健康と病気ニュース




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤田まこと(ふじた)さんがドラマを降板JIN-仁-

俳優の藤田まことさん76歳がTBS系連続ドラマ「JIN-仁-」を降板することになりました。数日前から体調は悪かったようで、呼吸器の病気「慢性閉塞性肺疾患」と診断されました。

藤田さんははぐれ刑事が終了してからのドラマの出演だっただけに、体調はやはり悪いのでしょうかね。


TBSによると、「JIN」の撮影に入るその前に定期検診を受けた結果、病気が判明したそうです。

「今後入院治療が必要のため、撮影は不可能」と言われたそうです。慢性閉塞性肺疾患は死亡するケースもあるそうなので、降板せざるをえなかったのでしょうね。

藤田さんはは幕末に実在した町火消・新門辰五郎役を演じられていたそうです。ちなみに主人公は大沢たかお(41歳)さんです。
まだ登場はしていなかったようで、12月6日放送の9話から登場する予定だったみたいですね。

代役には中村敦夫(69歳)さんとなります。

藤田さんはは昨年4月に食道がんが見つかり仕事を降板して手術を受けています。

今年1月テレビ朝日系「必殺仕事人2009」で復帰していました。今回の「JIN」のドラマのために2ヶ月間休養を取っていたそうですが、それでも体調は悪くなりましたね。

藤田さんのコメント
「作品の魅力に加え、スタッフ・出演者との出会いを楽しみに撮影の日を心待ちにしていた」

「しばし治療に専念し一日も早い復帰に努めて参る所存です」

JINは視聴率がいいということで話題になりましたが、平均視聴率20.3%という今のドラマではなかなかない20%台なんですよね。

藤田さんも意気込みは強そうでしたし、無念な気持ちなのかもしれませんね。

[ 2009/11/17 01:05 ] 健康と病気ニュース | TB(0) | CM(0)

classの津久井さんが亡くなりましたね。つくいかつゆき

夏の日の1993やもう君を離さないなどで人気だったclassの津久井さんが亡くなりましたね。まだ49歳でしたがすいぞうがんとの闘病中でした。

津久井さんは今年になってすいぞうがんと闘病中であることを公表していました。つい何日か前にもブログで最近の活動を報告していたので、まさかそんなに元気そうだった人がと驚きました。

けれども最近は少し痩せていたかなと感じました。

津久井さんはクラスが解散になってからも地道に音楽活動を行っていましたね。そしてその最中に、懐かしい音楽ブームがやってきて夏の日の1993も再び注目されることになりました。

35歳以上の青春の思い出曲のような存在になっていました。

夏の日の1993の時は少し前ばバブル期で、その後バブル崩壊と言う時期に入って言ったんですよね。

まだ女性が男っぽさがある強気な感じで、かわいいよりもかっこいいが人気の時代でしたね。

[ 2009/10/10 05:03 ] 健康と病気ニュース | TB(0) | CM(0)

杉山愛がテニスを引退

女子テニスの杉山愛さんがテニスを引退しますね。今まで20年近くテニス漬けの毎日だったみたいです。

引退試合では体調が悪く途中棄権になってしまったみたいですね。やはり最後と言うことで意気込みも強かったり、勝ちたいというプレッシャーなどがあったのでしょうかね。

顔の方も少し痩せていた感じにも見えました。

テニスプレイヤーは1年間のうち半分近くを海外ですごすみたいですね。試合数はそんなにないのかなと思っていましたが、実際にはけっこうあるみたいですね。

これまではテニスに費やす時間も多かったと思いますが、これからはどんな人生を選んでいくのでしょうかね。

スポーツキャスターとかそちらの方でしょうかね。

[ 2009/09/29 16:43 ] 健康と病気ニュース | TB(0) | CM(0)
最新コメント


