ホーム > スポンサー広告 > セブン-イレブンが鹿児島県に出店、コンビニ情報ホーム > 生活 > セブン-イレブンが鹿児島県に出店、コンビニ情報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブン-イレブンが鹿児島県に出店、コンビニ情報

コンビニエンスストアのセブン-イレブン・ジャパンは2011年3月に鹿児島県へ初出店することを決定した。(東京都千代田区、代表取締役社長 最高執行責任者〈COO〉井阪 隆一)

たしかローソンは10年前に47都道府県全部に出店していました。

セブンイレブンは見たことがないと言われる方々もけっこうおられますね。

3年間のうちに鹿児島県内へ約200店舗の展開を計画しているということでかなり短期間で増えるということでしょうかね。

やはりスーパーの廃業や高齢化などで過疎地と言われるところでもあまり遠くまで買い物に行けない方々が増えたこともあって、利用客が見込めると言うことでしょうかね。


九州地区への初出店は1979年4月の福岡県。

鹿児島県が最後だったらしくこれで九州全域への出店となったそうです。

現在は九州地区店舗数 1320店舗、国内では38都道府県に12,907店舗を展開中。

今もセブンイレブンが一店もないところもあるそうですね。

たしか新山千春さんがセブンイレブンのCMに出た際には青森県にはセブンイレブンがなく、あまり利用したことがなかったと言っていた気がします。

現在は中国上海や北京などに出店するコンビニも多いですね。

[ 2010/10/01 11:06 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


