ホーム > スポンサー広告 > 治製菓が北海道あらぎりチョコポテトを発売サクサク食感お菓子ホーム > 生活 > 治製菓が北海道あらぎりチョコポテトを発売サクサク食感お菓子



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

治製菓が北海道あらぎりチョコポテトを発売サクサク食感お菓子

最近はカップタイプのお菓子も増えましたが、明治製菓)は、ギザギザカットでザクザクとした食感がおいしいポテトチップスをチョコレートで包んだお菓子を発売すると発表しました。

商品名「北海道あらぎりチョコポテト」で2010年10月5日から全国で発売します。

北海道のお菓子メーカーがポテトチップスをチョコレートでコーティングしたものを販売していてヒットしましたが、ポテトチップスとチョコレートは意外と合うものですし、なかなか実現できない食感にもなっています。

クッキーやビスケットとは違いサクサク軽い食感がポテトならではとなっています。


今年収穫した新しく新鮮な北海道産じゃがいもを100%使用していてギザギザカットとなっています。

そのほかには「北海道でつくった たっぷりコク旨ミルクチョコレート」も販売されます。

一時期は見かけなくなりましたが、復活と言う感じでしょうかね。

ポテトの味というのは残るものの軽い食感がチョコレートと合っています。

最近は花畑牧場もキャラメルを使用してポテトを販売しているようですね。

[ 2010/10/01 10:43 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


