fc2ブログ
ホーム > 生活 > おすすめのおにぎりはローソン、高評価のコンビニ



おすすめのおにぎりはローソン、高評価のコンビニ

流通ジャーナリストの金子哲雄さんによるとローソンのおにぎりがおすすめなのだそうです。

「ローソンが頭一個抜けています!」とのことでした。

最近では比較的おにぎりも具材の種類が増え珍しいものも多いですね。

以前はツナ・シーチキン、さけ、梅、こんぶ、おかかなど定番のもの以外はほとんどないという状況もありましたが。

金子さんによると「店舗網を生かした素材の大量調達による、ローコストでハイクオリティなコンビニグルメ……という図式は、本来業界最大手のセブン-イレブンの独壇場だったんです。パンのブランド『焼きたて直送便』はその最たる例ですね」

金子さん「これはこれでマーケティングとして非常にアリ。一方で“商品で真っ向勝負”というスタンスを取ったローソンの頑張りも目覚ましい。ロールケーキは一大ブームを巻き起こしましたし、1個168円という強気な値段の高級おにぎりも実によくできていた。グルメ派はしばらくローソンに通っていれば間違いないでしょう!」週刊SPA! でコメント

ローソンではたまごやきをおにぎりに入れたものや、牛肉を使用したものなどがあります。

玉子焼きもだしがしっかりとしていてこだわっているなという印象でした。

価格は比較的高いものの、価格以上にしっかりこだわりのあるおにぎりという印象を持ちました。

今のおにぎりはより手作りに近い物が出ていて、できたて感も感じるように思います。


[ 2010/09/21 20:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント