ホーム > スポンサー広告 > 安室奈美恵は母子家庭で子供を育てる女性、あむろなみえホーム > 芸能関連 > 安室奈美恵は母子家庭で子供を育てる女性、あむろなみえ



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安室奈美恵は母子家庭で子供を育てる女性、あむろなみえ

安室奈美恵さんはSAMさんと離婚してから8年近く経ちますね。

結婚生活は5年ほどでした。

息子の温人君を育てるシングルマザーでもあります。

最近は母子家庭という言い方とシングルマザーという言い方とがありますね。

芸能人の場合には収入も多く子供の面倒もスタッフが見てくれるなど環境も整っていますが、一般の方では収入がそれほど多くはない、子供の面倒を長期間都合に合わせてみてくれるところもそんなにはないなど育てるにはなかなか大変かと思います。

子供を育てながら仕事をする場合には子供が病気になった時に仕事に来られるのか、その他突然の出来事があっても仕事をやれるのかなどの問題も多いのでなかなか仕事がないという女性も多いです。

そうなると非正規雇用になったりと不安定な環境になりやすいですね。

安室奈美恵さんの場合には母親が存命している時には上京して着て面倒を見てくれたり、夫であったSAMさんの実家に預けるなど親族のサポートもありました。

仕事と子育てを両立させるためには親元の近くに住むというのも選択肢のひとつかもしれません。

[ 2010/09/17 15:07 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


