ホーム > スポンサー広告 > 元阪神タイガースの岡田さんがオリックスの監督へほぼ確定?ホーム > スポーツ > 元阪神タイガースの岡田さんがオリックスの監督へほぼ確定?




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元阪神タイガースの岡田さんがオリックスの監督へほぼ確定?

スポーツ紙に次期オリックスの監督に元阪神タイガースの岡田監督の名前が候補として挙がっていて、ほぼ確定みたいですね。

岡田さんは阪神の監督を続投を要請されながらも強く断っていたので、監督業からは当分は離れていたいのかと思っていましたが、実際のところは野球現場で仕事がしたいらしく、引き受ければ1年ぶりの復帰となります。

もし真弓監督が辞任するという形になるのであれば、次の有力候補は星野仙一さんらしいとも書かれていました。

現在岡田さんは解説をしていますが、現阪神の監督の真弓監督には厳しい評価が多いらしく、そういう面でもオリックスの監督になる方が可能性が高いみたいですね。

岡田監督にとっては初のパリーグ監督になりますが、できればロッテのボビーバレンタイン監督がいた時期に監督をやって欲しかった面もあります。

残念ながらロッテのバレンタイン監督は今年限りなので、入れ替わる形で去っていきます。

岡田監督と言えば強気な姿勢が特徴でしょうかね。来年はパリーグ相手にどんな野球をするのかが楽しみです。


[ 2009/09/29 17:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


