ホーム > スポンサー広告 > ダルビッシュ有の家庭環境、3人兄弟、子供は二人ホーム > スポーツ > ダルビッシュ有の家庭環境、3人兄弟、子供は二人



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダルビッシュ有の家庭環境、3人兄弟、子供は二人

ダルビッシュ有投手の弟が逮捕されましたが、元々ダルビッシュ家の母親は子供をあまり叱らないとか、しつけはしないタイプと言われていたそうですね。

学校で何か問題を起こしても自分は悪くない、相手が悪いんじゃないかと指摘するタイプらしいと言われていたのだとか。



ダルビッシュ有投手も東日本大震災を目の当たりにして、自分の子供と同じ年齢の子が亡くなっていくのを見て、子供を守らなければならないと実感したのだそう。

それまではあまり考えていなかったのかもしれませんし、もしかしたらダルビッシュ家ではダルビッシュ有兄弟は放任主義で育てられていて、親と子供の関係もそこまで強くはなかったのかもしれませんね。



結婚し、子供が誕生する際には喜びのようなことも発言していましたが、離婚する際には次男が誕生して数ヶ月ではあったものの関係修復する気はもうなく、意外とあっさりしていたかなという印象でもありました。

養育費も1年1億円という高額な金額ではありますが、ダルビッシュ有投手にとってはそもそもあまり出したくはない様子でもありますし、お金にはけっこうシビアでドライなところはありそうですね。



父親も契約の際には交渉にあたるなどビジネス感覚は鋭いそうなので、そういうものも受け継いでいるのかもしれません。

プライベートの写真でも笑った顔はあまりないので普段からクールな人物のようです。

幸せを感じる年収



[ 2011/07/21 03:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


