ホーム > スポンサー広告 > [長嶋茂雄]ながしましげお[長嶋一成]ながしまかずしげホーム > スポーツ > [長嶋茂雄]ながしましげお[長嶋一成]ながしまかずしげ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[長嶋茂雄]ながしましげお[長嶋一成]ながしまかずしげ

長嶋茂雄さんは株式会社よみうり専務取締役・読売ジャイアンツ終身名誉監督ですが、読売グループでは大切にされている人物ですね。

渡辺恒夫さんとも親しく、かわいがられているような存在でもあるでしょうか。


長嶋 一茂(ながしま かずしげ)さんは選手時代の成績がずば抜けているわけではないものの、読売ジャイアンツ野球振興アドバイザーに就任しています。

読売新聞グループ本社社長室付けスポーツアドバイザー、巨人球団代表特別補佐(アドバイザー)でもありました。

その後はテレビでも野球やスポーツについてコメントすることが多いものの、野球中継のテレビに出演して野球を解説するということはないですね。

スポーツや世の中のニュース全般について語ることが多いでしょうか。

以前は野球しか知らないお坊ちゃまに見られていたものの、最近は勉強しているのか、妥当な意見も多く、視野が広がったと言う風にも言われているようです。

長嶋 三奈(ながしま みな)さんはテレビ朝日の記者として入社しましたし、やはり有名人の子供というのは、仕事の選択肢も増えチャンスも多くなることでしょう。

一方で裕福な生活が小さい頃から当たり前となると生きるという目的や目標がかすんできて人生がゆがんでいくとも言われますが、しっかりと人生を歩み、人と変わらずしっかりと仕事をこなしてきたとも言えるでしょうか。

一時期は長嶋 一茂さんと長嶋一茂さんの意見芳香性の違いが出て不仲なのではないかとか確執がるんじゃないかという風にも報じられていました。FC2ブログランキング


今はそれほど家族での交流があるというわけでもないそうですね。

それを考えるとやはり亜希子夫人の存在が大きかったのでしょうかね。

よくプロ野球選手は成績によって家庭内に重い雰囲気を作ってしまうとか、遠征もあるので子供との繕いもやってもらう存在と言う風にも言われますが。



[ 2011/05/01 13:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。