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できるだけ便秘を改善方法や対策、お通じ改善

便秘というのは本当に便秘が酷い方は1週間かそれ以上便がでないそうですね。

数日便が出ないことでさえお腹がはる、お腹に溜まった不快感というのを感じるものなのでその2倍、3倍となるとかなり負担を感じるものでしょうね。

便秘が解消しやすい方法としてはお腹をひねる、伸ばすなどお腹付近を刺激する、炭酸など水分を飲んでお腹を活性化させる、などが効果的でしょうかね。

朝便を出すのならば1時間以上前に起きて水や炭酸を飲むなどしてお腹に刺激を与えるなどでしょうか。

トイレに行きたくなる時期もなかなか調整できないので難しいところでもあります。

便秘は我慢することで体が出さないように反応してしまい便秘になっていくという風にも言われますし、いかに家に居る時に出せるかというのが重要になってくるでしょう。

便秘のタイプや度合いは個人差があるのでどうやればお腹が活発になるかというのを試す以外になかなかないでしょうね。

[ 2010/12/18 17:13 ] 美容 | TB(0) | CM(0)
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