ホーム > スポンサー広告 > 松坂大輔・まつざかだいすけが永住権を申請との情報がホーム > 生活 > 松坂大輔・まつざかだいすけが永住権を申請との情報が




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松坂大輔・まつざかだいすけが永住権を申請との情報が

レッドソックスの松坂大輔選手がアメリカの永住権を申請したそうですね。

グリーンティーカードといわれるものです。

なんでもグリーンティーカードを取得すると子供も留学生ではなくアメリカ市民として学校へ通えるようになるのだとか。

現在は3人子供がいる松坂選手ですが上の長女だけが日本で出生し、下の2人の子はアメリカで生まれた気がします。

夫人の柴田倫世さんはアメリカへの留学経験があるだけにアメリカの教育の良い点や受けさせたいという気持ちが強いのでしょうかね。

メジャーへ行った選手は10年近くとなると永住権を申請することが多いようで、イチロー選手もたしか永住権は持っていますね。

野茂選手などは現在は日本での生活を送っているようですが。

永住権の取得では職があるかないかや預金や資産なども考慮されるようですね。

そういう面では資産の多い松坂大輔選手は楽に取得できるのでしょうね。

[ 2010/11/21 12:13 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


