ホーム > スポンサー広告 > 星野仙一が選手を獲得し始める、楽天ゴールデンイーグルスホーム > 生活 > 星野仙一が選手を獲得し始める、楽天ゴールデンイーグルス




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星野仙一が選手を獲得し始める、楽天ゴールデンイーグルス

楽天ゴールデンイーグルスの監督に星野仙一(ほしのせんいち)さんが就任しましたがまず最初は選手の獲得から始まるのですね。

そういうチーム編成というかGM的な行動というかチームプロデュースのようなものはやはり長けているのでしょうかね。

岩村選手と松井稼頭央選手を獲得するのだとか。

やはり監督がスタメンを決め、試合を作っていくので理想のチームというかビジョンもあるので監督が選手の獲得にも手をつけるのが一番良いのだとは思いますが。

いい選手、必要な選手とは思っていながらも獲得したくても編成部長など編成担当者が決めることなので任せるしかない状況が多いですがそういう条件も引き出したのでしょうね。

そして熱心に交渉して入団を決めてもらうというか言葉の使い方も上手なのでしょうね。

阪神タイガース時代には金本知憲選手を獲得するなどの選手獲得には懸命に動いていたそうです。

やはり実力の世界なので即戦力が必要、育成だけではなかなか力が伸びない限界、経験や年齢層のバランスの良さがチームの強さへと変わっていくのでしょうね。

星野仙一さんは北京オリンピックでついたメダルなしの汚名返上には躍起になっているそうでもあります。

パリーグは野村名誉監督との言葉の掛け合い、そんなに良い関係ではなかったと言われる元阪神タイガースの岡田監督との試合などなどおもしろい見所が来年もありそうです。


交流戦ではオレ流・竜の個性的なわが道を行く落合監督と星野監督との対戦もおもしろくなりそうですが。






痩せたように見える落合監督
[ 2010/11/21 09:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


