ホーム > スポンサー広告 > キッザニア東京や甲子園の人気は高い、会員も増えるなどにぎわうホーム > 生活 > キッザニア東京や甲子園の人気は高い、会員も増えるなどにぎわう



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッザニア東京や甲子園の人気は高い、会員も増えるなどにぎわう

キッズシティージャパン(東京都千代田区)の運営するキッザニアは人気が高いですね。

行列を作りながら並んでいる子供たちというのを多く見かけます。

子供向けに就業体験ができるというテーマパーク「キッザニア東京」はやはり子供達に子供の時から職業体験をして働くことの楽しさを体験してほしいという保護者の方の思いは強いようですね。

働いたことで施設内で使えるお金がもらえ、働く充実感達成感を味わい、そのご褒美としてお金が使えるというのは労働にとっては大事なことですしね。

大人になってからなかなかそういう気分になれない、そういうことを味合わないまま定職に就く意思もない状態になってしまう方も多いので子供の時の体験は大事ではないでしょうかね。


現在不況の時代で収入柱である父親は残業などで疲労感が出ている、給料が少ないということでお小遣いをカット、お小遣いがない趣味に使えない、趣味に取り組む父親の姿を見れないということで何のために働くのかと感じてしまう子供も少なからずいるようです。

そういうことも含めて子供の頃の職業体験は企業なものでしょうね。

東京では豊洲にあるららぽーとでキッザニアが関西では甲子園にキッザニアがあります。

できれば北海道・東北・中部・中国四国・九州など各地にあればよいのでしょうが現在のところは2箇所しかないですね。

まあそれでも子供向けの料理教室なども各地で開催されていますし、行事に参加して共同作業を行うことが大事ですね。

人との協力で社交性を身に付け、目標を決めそのために手順を踏んで仕上げていく、整理をしながら効率的に作業をこなしていくのは人生でも大いに役立つことでしょう。

入場料金は1150~4400円とけっこう高めな価格ですね。

学校単位の団体で入場した方が割引になるそうなのでできるだけ多くの人と行った方が良いようですね。

[ 2010/11/17 08:29 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。