ホーム > スポンサー広告 > 弁当に入っているもの入れるものは何ですか?のアンケート、節約志向ホーム > 生活 > 弁当に入っているもの入れるものは何ですか?のアンケート、節約志向




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弁当に入っているもの入れるものは何ですか?のアンケート、節約志向

Business Media 誠 ー

よく弁当に入っている・入れる食材は何ですか?のアンケート質問の結果

1位「卵焼き」(68.0%)
2位「ウインナーソーセージ」(50.6%)、
3位「鶏の唐揚げ」(47.9%)
4位「プチトマト」(40.3%)、
5位「ブロッコリー」(33.7%)、
6位「ハンバーグ」(31.5%)

マイボイスコムの調査

やはり簡単・安い・栄養価が高いバランスが良い食べ物と言うのが目立ちますね。

ほぼそのまま入れられるものか、冷凍食品になるでしょうかね。

忙しいサラリーマンやOLであっても弁当は作ると言う方も多いようです。

弁当の費用としては200円前後なので買うよりも安いと言えそうですね。

だいたい肉や野菜など数点という形が多いでしょうか。



弁当を作る理由は?のアンケート質問の結果マイボイスコムの調査

1位「食事を節約するため」(63.4%)
2位「外食や市販の弁当・惣菜は割高になるから」(22.4%)
3位「家族の分を作るついで」(18.7%)
4位「自分の好きなものを食べられるから」(15.9%)
5位「健康に配慮したメニューにできるから」(13.8%)


やはり主には家計・経済的な理由が多いですね。

ここ最近は細長いカバンに入れやすい形の弁当が人気となりました。

一度お弁当食べるとお弁当を続けて食べたくなる、自分好みの弁当の中身にするなどグルメや健康を重視した方も多いのですね。

主婦の方は子供の弁当を150円前後で、夫など大人の弁当は200円前後で作る方が多いのだそうです。


水筒の中には何?のアンケート質問マイボイスコムの調査

1位「麦茶」(54.2%)
2位「日本茶」(28.8%)
3位「ミネラルウオーター」(17.2%)
4位「コーヒー」(16.0%)
5位スポーツドリンク」(14.1%)

他には「豆乳」(0.2%)、「牛乳」(0.3%)、「炭酸飲料」(0.4%)とあったそうです。

ほとんど8割ほどの方が麦茶、緑茶、ウーロン茶などのお茶系かと思っていましたが、水・コーヒーの方が多いのですね。

スポーツドリンクは塩分も一緒に摂取と言う目的があったからでしょうかね。

炭酸や牛乳などを入れている方もおられるのですね。

野菜ジュースなども上位に来るのではとも思いましたがそんなには高くないようです。

ここのところは水筒は小学生・中学生頃までとか、飲み物はペットボトルを買うなどが定番なのかなと思っていましたが、マイ水筒は多いですね。

水筒は2000円前後とそんなには安くはないですが、長期間使えば割安となりますね。


ここ最近は野菜も高騰と節約のたの弁当作りとしては厳しい状況でしょうかね。



[ 2010/10/11 09:39 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


