ホーム > スポンサー広告 > 東海地方で地震が起きるホーム > 生活 > 東海地方で地震が起きる




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東海地方で地震が起きる

東海地方で地震がありましたね。テレビではこれから地震が起こると言う予測画面が表示され、本当に地震が来ました。よくある地震ではそういう表示はないので、大きい地震なのかと思っていましたが、静岡県あたりでは震度6弱ほどの揺れがあったそうです。

地震で大きな被害が出る震度はだいたい6強か震度7ほどのようですね。もうひとつ震度が大きければもっと大きな被害が出ていたかもしれません。

今回は地震対策なども浸透し、対策を行っていた家庭や場所も多かったので、被害はずいぶんと抑えられた方だという見方をされているそうです。

地震では重たいものを高いところに置かない、高い家具は倒れてこないように設置しておくなどの対策をやっておくだけでも被害は変わってくるそうです。

[ 2009/08/12 07:18 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新コメント


