ホーム > アーカイブ - 2011年07月




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダルビッシュ有の家庭環境、3人兄弟、子供は二人

ダルビッシュ有投手の弟が逮捕されましたが、元々ダルビッシュ家の母親は子供をあまり叱らないとか、しつけはしないタイプと言われていたそうですね。

学校で何か問題を起こしても自分は悪くない、相手が悪いんじゃないかと指摘するタイプらしいと言われていたのだとか。



ダルビッシュ有投手も東日本大震災を目の当たりにして、自分の子供と同じ年齢の子が亡くなっていくのを見て、子供を守らなければならないと実感したのだそう。

それまではあまり考えていなかったのかもしれませんし、もしかしたらダルビッシュ家ではダルビッシュ有兄弟は放任主義で育てられていて、親と子供の関係もそこまで強くはなかったのかもしれませんね。



結婚し、子供が誕生する際には喜びのようなことも発言していましたが、離婚する際には次男が誕生して数ヶ月ではあったものの関係修復する気はもうなく、意外とあっさりしていたかなという印象でもありました。

養育費も1年1億円という高額な金額ではありますが、ダルビッシュ有投手にとってはそもそもあまり出したくはない様子でもありますし、お金にはけっこうシビアでドライなところはありそうですね。



父親も契約の際には交渉にあたるなどビジネス感覚は鋭いそうなので、そういうものも受け継いでいるのかもしれません。

プライベートの写真でも笑った顔はあまりないので普段からクールな人物のようです。

幸せを感じる年収



[ 2011/07/21 03:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

前田敦子と大島優子の関係、食事をする仲

前田敦子さんと大島優子さんは総選挙でもライバルという感じですが、普段は前田敦子さんは大島さんのことを優子と呼び、時々食事にも一緒に行く仲なのだそうですね。

少し距離があるとか、私生活では口もきかない犬猿の仲というわけでもないみたいです。



大島優子さんの方が3歳ほど年上ではありますが、呼び捨てということは、やはりAKB48に入った方が先輩的な雰囲気もあるのでしょうかね。

とくに仲良しなのは板野友美さんのようですが。



ブログには『花ざかりの君たちへ』のPRも行っていましたが、結果的には視聴率も6%に落ち込むなどなかなかうまくはいかないようです。

秋元康さんに何がやりたいか?と聞かれ、演技、役者、女優という風に答えていただけに、ドラマの結果というのはショックかもしれませんね。



徳光和夫の体重が落ちた



[ 2011/07/21 03:12 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

新山千春は子供が悪いことをしても叱らないのだそう、にいやまちはる

新山千春さんの子供は小春という名前の女児なのだそうですが、とてもかわいがっているというか、一方で甘やかしすぎているんじゃないかという声もありますね。

ブログではスーパーでカボチャコロッケを支払う前に食べてしまったものの叱ることもなく、まいうーと喜んでいた姿を見てかわいいとブログで発言し、その後批判も寄せられていたのだそう。



その後もレジで清算すれば良いことなので問題はないという認識なのだそうで、訂正することはなかったみたいですね。

よくテレビに出てくるような、自分達は悪くない、他人の方が悪いという典型的な考えになってしまっているのだとか。



新山千春さんはテレビでは一般的なキャラクターで常識を持った雰囲気の芸能人でもある印象でしたが、新山千春さん自身もまたなんでもやって良いという環境で育てられたのでしょうかね。

子供と親という関係はある意味社会に出て行くために子供に教えていくことも大事なので、悪いことは悪いと教えてあげた方が子供にも良いでしょうし、その方が社会で生きていきやすくなるのではないでしょうかね。



世の中で生きていくために家庭でルールなどを学んでいるのでしょうし。

子供が大きくなるとわがままな子が仲間はずれにされやすい傾向にあるとも言われますし、親が子供を良い方向へ導いてあげることも大事でしょう。




よく芸能人の子供が大人になってニュースになることもありますが、こういう対応でやってきたことが原因かもしれませんし、小さい頃に正してあげた方が良いと思いますが。



小春ちゃんが誕生した際にはすべてのものがかわいいと発言していましたが、それがまだ続いている状態なのでしょうかね。


保育園幼稚園、学校の先生や同級生はやや苦労はすることになるのでしょうか?


その小春ちゃんが本格的に芸能界デビューするのではとも言われているそうですが、大丈夫なのか。



[ 2011/07/21 03:00 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

生ラムネが新発売、感想と口コミ

夏になって生ラムネというお菓子が発売されましたが、キャラメルのようなやわらかい食感のものがラムネ味になっていてほんのりひんやり感がありました。


どちらかと言えば子供のお菓子にあるような感じのお菓子、子供が好みそうな味という風でしょうかね。


価格も100円ほどなので買いやすく、迷わずに買えました。



たしか数年前にも生ラムネは販売されましたが、その頃はCMを流すこともなく、告知だけで終わったので知らなかったという方も多いかもしれません。



今年はテレビCMでも流しています。



夏になるとラムネのアイスや炭酸はよく売れるので、お菓子もやはり人気がでるでしょうか。



今は生キャラメル、生カステラなど生のしっとりとりりの食感が人気ではあります。


[ 2011/07/17 02:55 ] 食べ物関連 | TB(0) | CM(0)

国生さゆりが、バレンタインデーに入籍の予定、会社社長・甲田英司

国生さゆりさんはコンサルタント会社社長・甲田英司さんと交際しましたが、いつか結婚すると宣言して約2年ほど経過しますが、やっと結婚することが決まったそうですね。


「国生さゆりと言えば(ソロデビュー曲の)『バレンタイン・キッス』ということで」来年のバレンタインデーの日に入籍するそうです。


二人が交際のきっかけになったのは甲田英司さんが小さい頃から国生さゆりさんのファンだったからとコメントしていましたが、年月が経過しても昔は好きだったには変わらずにずっと好きを継続するのは珍しく凄いと思っていました。


やはり若い頃のイメージも焼きついているので、今という国生さゆりさんとはまた違うイメージというのがあるのかもしれませんね。

若い頃を世間に残せる芸能人というのも得なのかもしれません。



甲田英司さんはインターネットでいろいろな情報が出てきますが、そのことについて触れることはほとんどないですね。

小さい頃は苦労して社長というところまで押しあがったのだとか。

昔の写真なども出ていますが、10年前ということもあり若かったためか今とはまた雰囲気が違いますね。


金髪にロン毛でした。

国生さゆりさんは同級生と結婚し、妊娠したものの流産となり、その後離婚してまた同居するという経緯がありました。


最近はAKB48の先輩のような、昭和版な立場としてテレビに出る機会も増えましたね。

当時のおニャン子クラブの秘話について語ることもあります。

[ 2011/07/06 05:48 ] 芸能人の結婚と出産 | TB(0) | CM(0)

女子プロゴルフの不動裕理が会社役員と結婚、恋人がいたのかと驚き

女子プロゴルフの不動裕理(34)さんが結婚することになりました。

相手の男性は大手住宅関連会社「昭和住宅」の取締役事業部長の湖中正泰(37)さんで、来年の1月に挙式を行うのだそう。


二人は去年の8月に出会った。

湖中正泰さんがずっと不動さんのファンで、一緒に食事をするなどの交流があり、「プロゴルファー不動裕理としてではなく、1人の女性として大好きになった」と交際を申し込む。

不動産は「最初はお付き合いするつもりさえなかったんですが…」と男性として意識はしていなかったものの、関係が良くなり、「4月ごろ、ですね。なんとなく“もういいかなぁ”と思って」いた、プロポーズする頃には不動さんも結婚する準備はしていたのだそう。




湖中正泰さんについて「やさしいけど、けっこう物事の判断がはっきりしている人です。行動力がありますね。正義感が強いんだと思います」



通算50勝、生涯獲得賞金12億円の不動裕理さんですが、セレブでありながらも派手さはなくどちらかと言うと地味な雰囲気もあったでしょうか。

今の女子ゴルファーと年齢が少し離れているためか、女子ゴルファーと同じくファッションに気を使うとかそういう雰囲気でもなく、また違う感じのゴルファーという印象でした。



女性らしいというよりは、成績を残していくアスリートという感じのたくましさがあり、恋の噂もそれほど出てくることはなかったと思います。

不動裕理さん自身も今はゴルフに集中したいと思っていたのか、それとも熊本の女性なので、気が強い男勝りな性格とも言われるのでそれほど男性との出会いはなかったのか。



不動裕理さんの結婚はそんな雰囲気がなかったのにまさか結婚することになるとはとか、ノーマーク、恋をしていたのかという驚きは世間にあるようですね。


それだけ内面を顔には出さないポーカーフェイスなのかもしれません。

まあ不動産と住宅関連会社ですから結婚生活もうまくいきそうです。

[ 2011/07/06 05:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
最新コメント


