ホーム > アーカイブ - 2011年06月




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュージーランドのあとに日本で規模の大きめの地震

最近は東日本大震災後から数ヶ月経過しても余震が収まらない、規模の大きいものもあるということで、心配、悪いことがおきるのではないかとも言われていますが。


ニュージーランドでの地震発生から数日後に東日本で地震が発生したので、今回ニュージーランドで発生してからその数日後というのが6月30日に当たり、何か大きな地震が発生するのではないかとも言う方もいますが。



地理的に遠い、中間の南海、東海、関東を通り越して東北を震源とした地震なので関係はあまりないと言われたり、一方で地下で何が起こっているかはわからないので、発生する時期がたまたま重なっているのかもしれないなど、いろいろな説は出ていますね。



6月30日は東北ではなく長野県で震度5の地震が発生しましたが、それらは関係あるのか?

まあもしかしてと言われる日にち前後は気をつけていても損はないことでしょう。




日本では東海地区、関東などが常に大地震の可能性が高いと言われ警告されていた風で、そちらの方に関心が集まっていた中では東北の地震は無警戒状態だったのかもしれませんね。


日本では比較的九州、四国、沖縄が地震はそれほど多くはない、あっても規模も震度7まではいかないという状況でしょうかね。




[ 2011/06/30 14:40 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ほしのあきが新大久保の韓国料理店で食べる


グラビアアイドルのほしのあきさんは最近新大久保の韓国料理を食べに行ったのだそうです。



新大久保は人の通りもまあまあ多く、道等は狭いので、見つからずに店に入るということもそんなにはできない雰囲気なのによく行けた印象です。



一般の方と行ったようなので、意外と分からないものなのかもしれませんね。

新宿~新大久保駅~大久保駅付近は韓国の店ばかり、かなり多い場所というわけでもないかなと思いますが、他の場所に比べるとそこそこ多いのかなという感じです。



韓国アイドルのグッズや韓国の雑貨・化粧品コスメなどを販売している店、一般の食品スーパーもあり、屋台風な気軽に食べられる店もあります。

ここ数年はイケメンの店員の方がおられるとかで、そちらを目当てに訪れる方もおられるそうですね。



最近はAKB48がほとんど登場する世の中になりつつあるので、ほしのあきさんも人気グラビアアイドルの地位というのはAKBなど違うアイドルに移りつつあるのでしょうか。

ほしのあきさんはいつ三浦皇成騎手と結婚するかというのが一番の関心事になっているでしょうか。


13歳も歳の離れた人と交際するわけないとはじめは言っていましたが、実は交際していたというものですね。


最近はグラビアよりも女性ファッション雑誌に出て女性向けのタレントとしての活動の方が多い印象ではあります。


[ 2011/06/30 14:17 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

上原さくらが社長・青山光司と結婚、都内で同居生活

上原さくらさんが岐阜県に本社を置く建設用足場レンタル会社「KRH株式会社」社長・青山光司さん(38)と結婚しましたが、青山光司さんは外車を乗り回すなど、服装はホスト系でかなり派手なようですね。



なんでも父親が会社を経営していてその後を継ぐ形で社長になったのだとか。



「ささやかですが、親しい友人達が見守ってくれる中でとても温かい結婚式を挙げる事が出来て、一生の大切な思い出になりました♪」

前の夫と離婚してから「もう一度、恋をしたい。早くすてきな恋をしたい」と恋は探していたのだそう。

青山さんを見て「男気があって誠実。とてもピュアな人」と感じたのだとか。




「入籍した時は、気持ちの中で何か大きく変わった感じはしなかったのに、結婚式を挙げた時、ここまで生きてきた34年間の道のりで、育ててくれた両親、支えてくれた友達、お世話になった皆さん、いつも応援してくれる『ガールズ』への感謝の気持ちがあふれ、今までにない幸せを感じました」

出会いは去年の夏に知人が開いた食事会だったそうです。

アパレル会社社長との一度目の結婚では妊娠していたできちゃった婚でしたが、恋愛感情をもたないまま続いた結婚生活に当初から疑問を感じていてあまり良い夫婦生活ではなかったのだとか。




上原さくらさんは大きな目が印象的で、一般の34歳の雰囲気ではなく、少女系のメルヘン的なファッションが多いですね。

昔はストレートの少し黒めのロングヘアでミニスカートを履くようなコギャル系っぽい雰囲気でしたが、また今は違う雰囲気になりました。

去年の12月22日に婚約を発表し、会社は岐阜県ながらも芸能活動のことを考えてか都内で一緒に暮らしているのだそう。

[ 2011/06/30 14:04 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

東北の特産物、玉子や釜石市の「三陸海宝漬」

東日本大震災後は東北の商品を買おうというキャンペーンも多いですが、東北ではさいとう製菓のかもめの玉子や釜石市の「三陸海宝漬」の海産物などが人気です。


かもめの玉子は有名ではありますが、釜石市の「三陸海宝漬」というのもおいしいと評判の海産物です。


震災後はもちろんのこと、震災前も購入されている方が多かった商品です。


義援金は分配までに時間がかかりますし、経済維持を考えるとやはりモノを買うというのが一番効果的ではあるでしょうね。


今はテレビ等でほとんど東北地方の現状は扱われなくなりましたが、気温も高くなり瓦礫などの衛生面も深刻にはなりそうですね。


避難所も冬よりも夏の方が大変なのではないでしょうか。


もう電気は通っているのでしょうかね。


最近では東北の物産展、特産物を取り扱ったイベントも開催され、東北を経済で応援する企画も増えています。


ネット通販でも販売はされているそうですね。


岩手県、宮城県、福島県、茨城県などはまだ復興には時間がかかるようではあります。



[ 2011/06/30 13:19 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

年収600~700万円が幸せを感じやすいらしい

年収の話や調査はよく出てきますが、なんでも幸せに感じる年収というのは600~700万円ほどの人々なのだとか。


年収が高いとやはりそれなりに忙しい、自分の時間がない。


反対に年収が低いと趣味など使いたいことに使えない、あるいは仕事に意欲が湧かないから年収が伸びていない状況などとも言えるのでしょうかね。


年収600~700万円ならばがんばっている方で給与がアップした状況でしょうし、仕事も充実しているというものなのかもしれませんね。



家族で言えば年収が高いといろいろと子供に期待してしまう、望んでしまう、家族関係が悪くなることが多くなるのかもしれません。

一方で年収が低いと望むことをさせてあげられない、我慢を強いることが多くなる、経済的な不安で家庭がピリピリするということも考えられますね。



あとは600~700万円というのは平均的で、この収入層は多いでしょうし、周りの人も同じ、生活環境が似ている人が周囲に多くいるので生活しやすい、平均的なので他人を見て良くも悪くも感じないまあほどほどでいいかなという心境にもなれるのかもしれません。




ここ最近は景気も悪化し、震災もあったので、この先どうなるか分かりませんね。

経済であれば見通しも予測できるのかもしれませんが、震災の影響などとなると予測不可なので仕事にはより慎重な姿勢にはなりそうです。

[ 2011/06/30 13:10 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

AKB48前田敦子が着る洋服のブランド、母親と買い物に行くことが多い

AKB48の前田敦子さんはブログにも私服を載せていますが、着るブランドはフリーズショップ、アウラアイラ、rosebad、H&Mなどなどなのだそうです。



価格はだいたい1万円前後か、2万円前後なので、大人の芸能人並かそれよりも少し安い程度で、一般的な10代の女の子の中では高めの服を着ている感じではあるでしょうかね。



少し落ち着いているけれどもかわいいデザイン、元気なデザインという感じでもあるでしょうか。



普段の前田敦子さんが着そうなイメージの服や、あまり見ないロングスカートやパンツスタイルもあるようですね。



買い物に行く時はだいたい母親と一緒に行くことが多いのだそう。



やはり10代なので、今もかこれまではかまだ給料などお金の管理は母親がしているのか?



姉と買い物に行くということはあまりないようではありますね。



前田敦子さんが母親っ子なわりには姉はそれほど母親とは仲良くないのかもしれません。

[ 2011/06/30 12:58 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

土肥ポン太野菜を使ったダイエットで10キロの減量に成功した、アラフォー芸人

“野菜王子”とも言われるお笑い芸人、土肥ポン太(40)がトークイベント「八百屋芸人土肥ポン太の野菜記念日」のPRに参加した。


ネタライブはキャンキャンに走るスポーツカー。こちらはエコカーのようなクリーンなライブです」。



副業の八百屋での経験を生かした“おすすめ野菜講座”に「野菜自体が新しい品種のものが出てきたり、毎日が勉強。イベントも回を重ねるごとに進化している。今回もカラダに良くて、楽しく。野菜をどう楽しく伝えるかが最高に難しいが、野菜の顔を見てたら考えが出てくる」

独身の土肥ポン太は「いまは野菜が恋人」



今年から食事方法を変え、まずは野菜から食べ始めるダイエットで10キロ減量に成功したと言う。

「来て損はない。楽しく勉強して帰って」



プロ野球選手などスポーツ選手の中には食べる内容はとくには変えていないのに野菜をまず始めに食べるようにしただけで5kg以上痩せたなどの話があったりと、何を食べ始めるかというのは大事なのだそうですね。

それを始めただけでも見た目でもスリムになったなとか、肉が落ちたなという風な印象の方もおられたので効果はありそうですかね。



寒天ダイエットも低カロリーの寒天をまず始めに食べるというダイエットだったのでそれを野菜に変えたと言うものでしょうかね。

野菜で痩せるのならば低カロリーゼロカロリーのこんにゃくゼリーなどでも効果があるということかもしれません。

なかなか野菜が食べられない、忙しいという場合には低カロリーのものを代用できるかもしれませんね。


年齢が高くなると痩せにくいとも言われる中で、10キロの減量はなかなか凄いことですね。



[ 2011/06/18 11:37 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

人気の川越達也シェフ、今まで2階離婚している、明石家さんまの知人とも

バラエティー番組で人気の川越達也シェフ(39)が「さんまのまんま」で二度の離婚歴があるバツ2であることを明かした。



「いろいろありまして、2回解散しています」


元妻は明石家さんま(55)がよく知っている女性ソムリエということもありさんまも驚いていたのだそう。



川越達也は料理界のプリンスとか王子という表現もされますし、やはり女性にはモテる方なのでしょうかね。


一方でこだわりが強く、料理への思いやスタイルと言うものがあるようなので、頑固である一面もある印象ですし、生活や性格が不一致し不仲になったという可能性もあるでしょうかね。


川越達也シェフはロッテリアのバーガー、日清のスパゲッティー、スナックお菓子などのプロデュースも手がけていたりと活躍の場が広く、他のシェフとはまた違う特別な域にいる方でもあるでしょうかね。


さわやかなでクールな風貌とは違い高校生時代は甲子園を目指す高校球児だったのだそう。


川越達也シェフは39歳に見えないような肌のきれいさ美肌でも注目を集めているでしょうかね。



アラフォーであるものの肌のたるみがない、シワがあまりない、キメが細かい、毛穴が目立たないなどの特徴がありますね。

アンチエージング的な美容整形、プチ整形などをやっているのか、それともシェフ、料理家だけあって食材にはこだわり、健康的な食事を心がけているのか、おいしいものを自分で作る、知人に食べさせてもらうなど幸福感が高いのか、好きな料理をやっている分ストレスは感じないのか。



川越達也シェフは現在では有名なものの、有名になって1年ほどしか経過していないためか、川越達也シェフの経歴や過去や私生活というのはあまり知られていませんね。

ウィキペディアでは徐々に内容が増えていき、以前よりも詳細が多くなっている印象です。


[ 2011/06/18 11:18 ] 有名人 | TB(0) | CM(0)

心筋梗塞の過去がある徳光和夫、ぜい肉が筋肉に変わっている、ダイエット

フリーアナウンサーの徳光和夫が東京・池袋の東京音楽大学で動脈硬化性疾患予防啓発活動の講義に出席。



今年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーを務める徳光和夫。


「リタイアしたらごめんなさい」と弱気か余裕なのかの発言も。


以前は73キロあった体重が60キロ台になったことを明かし「5.6kgぐらい落ちた。ぜい肉が筋肉に化けてる。体調は心配だけど、健康になってる。孫娘の結婚、ひ孫まで見れるかな」と順調にきていることをほのめかした。



目標体重は64kgだと言い、あと3~4㎏になっているのだそう。


「ここから落とすのが大変。でも、練習中に大福食べちゃうんだよな~」


「今は10kmを目処に走ってる。当初は心拍数が120くらい行ったけど、最近は100前後」と日々マラソンに向けて練習していることを話した。


トークショーには約10年前に心筋梗塞を発症した徳光に、2003年に脳梗塞を患った歌手の西城秀樹、2006年に心筋梗塞を経験したタレントのブラザートムも出席した。


血管疾患の要因の一つとなるLDL(悪玉)コレステロールが高値にならないように「まずは水を飲んでください!」呼びかけた。



西城が「ぼくら、梗塞新御三家です」

徳光は「(マラソンの)最後には、この梗塞仲間が駆けつけてくれますよ」



徳光和夫さんの73㎏というのは中年男性の中でも平均は少し重い程度のようですね。

徳光和夫さんの身長は160~163cmほどという風に言われているので、慎重からすれば肥満体型でしょうか。

年齢が40歳を超えるとこれまでの生活をしていても太ってしまう、ダイエットをしてもなかなか痩せないという風にも言われるので、大変ではあるでしょうね。




心筋梗塞を発症した後は禁煙し「前は珍味や魚卵が好きだったが、今は野菜中心で虫みたいな生活」を送っていたとは言うものの、それでも体重はメタボ体型になってしまったということでしょうかね。

それともやはり10年も経過すれば油断も出てきて好きなものを食べる機会も増えたのか。



[ 2011/06/18 10:22 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

石田純一が子作り、不妊治療についてやれることはやる。プロゴルファーの東尾理子

プロゴルファーの東尾理子(35)と夫で俳優の石田純一(57)が千葉・麻倉ゴルフ倶楽部で開催されたチャリティーゴルフにゲスト出演した。



先日妻の東尾理子が不妊治療を開始したいとブログで報告したことについて、「やれることをやらないと。俺もいつ死ぬか分かんないし」と話、理子も「同じことで悩んでいる方に“1人じゃない”と分かってもらえたらうれしい」と話した。



石田純一さんにとってはもうすでに30代後半と20代の息子、娘がいますが、やはり新しい22歳年下の妻のためにも子供を与えたいという気持ちは強いのでしょうかね。



世の中には不妊治療を行っていてもなかなか改善しないとか、治療をやめて諦めていたら妊娠が発覚したとか、男性60歳70歳で子供ができたとか、女性40代で自然に妊娠したとか、子供を作る気はなかったものの妊娠したなどいろいろな状況はありますね。



田中美佐子さんもそれまで子供はできたらいいかなほどであまり意識はせずに、7年後に43歳で女児を出産したなどがありますし、明るい気分でやっていくのが良いでしょうね。


父親の東尾修さんも不妊治療や子作りの話はそれほど聞きたくはない心境でしょうかね。



それとも早く孫は見たいという心境でしょうかね。


一人っ子なだけに東尾理子さんが産んだ子供が初孫となりますしね。


東尾理子さんも自身が一人っ子なので子供一人だといとこもいない状況になるので、子供は二人ほど欲しい気持ちでしょうか。


一応生まれた子供は母親の違う兄と姉はいる環境ということになるでしょうか。


[ 2011/06/18 10:05 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

プロゴルファーの片山晋呉とみち代さんが離婚へ、夫の女性問題があった

プロゴルファーの片山晋呉(38)が11年間結婚生活を続けていた妻、みち代さん(40)と離婚することが分かった。

1度は昨年12月に離婚に合意していたものの慰謝料の金額で折り合わずに6月28日から離婚調停を始める予定。

夫人のみち代さんは5億円を請求することをスポーツ紙の取材で明かした。

離婚の理由原因については片山晋呉の女性問題だという。




二人は1999年12月に結婚。

11年の結婚生活中に片山晋呉が得た収入が40~50億円と試算し、そこから慰謝料として1億4000万円という金額を請求。

「(夫の稼ぎの中から)私名義の口座が6000万円あったので(慰謝料を)2億円にするために、私としては控えめに1億4000万円くださいって伝えたんです。夫も『迷惑をかけた。自分がすべて悪い、払いたい』と承諾を得ました」

その後の片山晋呉と母親と妹でプロゴルファーの片山眞里(35)の3人による家族会議で一転し、「夫側から『1億4000万円は払い過ぎ。今なら3000万円、調停に持ち込んだら0円になりますよ』と言われました」

みち代さん側の弁護士が改めて慰謝料を試算したところ申し立て額は5億円となり国内トップクラスの金額となった。




当初はゴルフに集中するためにと円満に別居生活がスタート。

5年前にみち代さんが自宅の近くに部屋を借りて別居生活を続けてきた。

しかし近所の人から別の女性が夫の洗濯物を干していたり、一緒に出かける姿を目撃したと報告されたのだそう。

さらには片山晋呉さんが知らない物件まで持っていたことが発覚した。




子供も作るつもりはないと子作りはしてこなかった。

「それでも、いつか(気持ちが)変わるだろうとガマンしていました。でも、40歳にもなって耐えきれなくなりました」

「夫は『100%自分が悪い』と言ってくれたにもかかわらず、最終的には(慰謝料が)安くなる方がいいなという風になっちゃった。非常に残念だし、最後に男らしいところを見せてほしいです」

スポーツ紙参考





二人の別居の話というのはあまり聞かれなかったような、あったとしても世間にはスポーツのためという感じで受け止められていたでしょうかね。


やはり一旦慰謝料の額も合意し円満に離婚できるという風になってから一変したので、みち代夫人も怒りがさらに倍増しスポーツ紙のインタビューに経緯を話したという結果になり、最初の合意のままだった方が良かったのではないかという結果になりましたね。


それにしても10年間ほどで40~50億円の稼ぎがあるとは凄いですね。

5度の賞金王を獲得したとのことなので賞金王はだいたい2~3億円なので5年間だけでも10~15億あり、CMやイベントなど他の収入もあったということでしょうかね。

税金で引かれても25~30億円ほどは手元に入ってきたでしょうし、2億円ほどなら元妻に渡しても良さそうな気もしますが、それを訂正したがために不倫や浮気と言った女性関係も明かされてしまったという状況でしょうか。

大金を持っていてもいつ困るか分からない、大金にさらに数億円あればさらに生活は裕福になるという気持ちが出てきたのか?

[ 2011/06/18 09:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

小川菜摘、ダウンタウン・浜田雅功の子育てについて普段は良い父親

女優でタレントの小川菜摘(48)がドラマ「明日の光をつかめ2」制作発表会見に出席。



夫のダウンタウン・浜田雅功(48)については「皆さんの印象とは違うかもしれませんが、普段はいいお父さんです」



20歳17歳の二人息子がいる二人は「うちのだんなは最終兵器。私が何回も怒った後に、『どういうこっちゃ!』と最後におさめてくれるんです」



普段ややさしく穏やかで良い父親だといい「普段はいいお父さんです。ドラマの収録に入る前も『子供たちと一緒なんは大変やろ』と言ってくれました」



週刊誌によると長男は大学生のバンドマンで、高級住宅街世田谷に住む一家なのだそう。



一家で焼肉屋などで外食する姿が見かけられることもあるという。



元々豪邸に住んでいたものの、さらに大きな豪邸を新築しそこへ引越しもしたのだそう。



やはりなんでもある家庭なので、なんでも甘い風になってしまっては子供には良くないという環境なのでしょうね。


二世はよく芸能界に入ることも多いですが、小川菜摘さん、浜田雅功さんとの間の子供は芸能界にのちのち入るのか?


片親だけではなく両親が芸能界なのでより芸能界の影響は受けているでしょうか。



浜田雅功さんは家庭では関西弁ではなく標準語を使用するなど普段とは違う姿とも言われていました。



テレビでは関西弁で言葉にはとげがあり、近寄りがたい雰囲気があるとか、収録の本番前に楽屋にいってもあまり応対してくれない、テレビ局ですれ違ってあいさつしても返してくれないなどの話がありますね。



それもネタなのかもしれませんが、後輩からは恐れられている存在で、大物タレントにも時々タメ口で話したりと気は大きい方ではありますね。

[ 2011/06/18 09:26 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
最新コメント


