ホーム > アーカイブ - 2011年05月




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッドソックス松坂大輔調子がいまいち、フランコナ監督、個人面談もある

松坂大輔がオリオールズ戦に先発し五回途中まで7四球5失点と荒れて降板した。

レッドソックスが8-7でサヨナラ勝ちしたため、松坂に負けはつかなかった。

ボストンでは季節外れの肌寒さとなったとなっていたのだそう。

四球が多く、地元のファンからもブーイングが出るほど乗り切れなかった。



レッドソックスのフランコナ監督
「腕の振りが鈍かったし、制球が悪かった」
「何が起きているのか、話し合う必要がある。何かがうまくいっていないのは確か」



今後は松坂大輔と個人面談する可能性を示唆した。


松坂大輔選手には入札金額などを合わせると100億円近い資金を投入したとも言われ、今も年俸は現在8億円ほどのようですね。



2007年から6年契約なので2012年まではレッドソックスに所属することになっていますが、トレードもあるとかいう噂も出ていましたし、あと1~2年は一応所属させておくという形を取るのでしょうかね。



そんなに安くはない年俸なのでやはり地元のファンやメディア・マスコミも厳しく獲得すべきではなかった、金額相応の働きはできていないなどの声が出ていたそうです。



体型も昔はスリムでしたが、体重管理はあまり得意ではないとか、カロリーの高いラーメンが好きで、ラーメンを食べるテいる時期は体重が増加したとか、ランニングがあまり空きではない、フォームを見ると下半身が鍛えられていない、それだと厳しいなど体を調整することはあまり得意ではない様子でした。




とは言え西武ライオンズ時代、日本にいた頃から逆転勝ちをしてなかなか負け投手にならないことも多く松坂大輔選手こそが持っている選手だというイメージもあります。



[ 2011/05/18 04:52 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

パネルクイズ アタック25:児玉清(こだま・きよし)が死去、胃がんの闘病中だった

俳優・テレビ司会者・書評家だった児玉清(こだま・きよし、本名・北川清=きたがわ・きよし)さんが胃がんのため東京都内の病院で死去。



東宝の新人俳優公募コンテスト「ニューフェース」に合格、映画俳優として活動を始め、黒澤明監督の「悪い奴ほどよく眠る」など映画に出演。



他にも人気連続ドラマ「ありがとう」「白い巨塔」「HERO」「トップキャスター」にも出演していた。



NHKの書評番組「週刊ブックレビュー」の司会、産経新聞などや雑誌の書評連載なども行っていた。



クイズ番組「パネルクイズ アタック25」は30年を超える長寿番組で、昭和50年からこの番組の司会を担当していた。




児玉清さんのアタックチャンスなどをものまねしていた博多華丸「とても悲しいです。今でも東京でお仕事させて頂けてるのはものまねに寛大だった児玉清さんのおかげです。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします」



大吉も「体調を崩されているとは聞いていましたが、それでもまさか、という心境です。僕たちは児玉さんの寛大な心があったからこそ、芸人として世に出ることができました。本当に感謝の気持ちしかありません。これしか言えないのが残念ですが、慎んでご冥福をお祈りいたします」




2月から体調不良とのことでアタックチャンスの司会も休業し、児玉清さんが帰ってくるのを待っていると言うコメントを出していました。


児玉清さんの事務所からは当面は休みたいと言う申し出があり、2ヶ月以上の休業ということで体調はあまり良くないのかなとは思っていましたが。


当初は肝機能障害により入院とのことで、がんであることは公共していませんでしたが、胃がんだったのですね。


[ 2011/05/18 04:31 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

千葉ロッテマリーンズのサブロー外野手が右手薬指を打撲

千葉ロッテマリーンズのサブロー外野手が右手薬指の骨折の可能性があるとされたものの、打撲と診断されたと発表した。

野球選手は死球でケガをする場合も多いですね。

打球はただでさえ強いと言われますが、自打球が体や顔など至近距離でぶつかってくるのでかなり怖いことでしょう。

プロ野球選手はほぼんど1度ほど手術をすることが多いですね。

そんな中でシアトルマリナーズのイチロー選手はたしか手術の経験がなかったでしょうか。

もって生まれた反射神経、運動能力、身体、判断力、運等、全般が備わっている選手ですね。

[ 2011/05/07 06:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

AKB48の恋愛の噂になったニュース

AKB48は恋人を作るのは禁止となっていますが、今ほどの人気がなかったときにはそれほどまで厳しくなかったそうですね。

大島優子さんはウエンツ瑛士さんと恋人同士なのではという週刊誌の熱愛報道がされていましたが、それ以外のメンバーはそれほど恋の噂は出ないほど、一応は厳戒態勢で恋愛は避けているのでしょうかね。

それともスクープを避けるのが上手なのか。

やはり人気者なので共演者と交際しているらしいとか、親しい仲などという噂も流れますが、芸能界ではライバルも多いので本当なのかどうなのか、やはり写真が出てくるまでは信憑性は微妙と言うことも多いでしょうね。

人気のあるエースと言われている前田敦子さんは俳優の山本裕典さんと親しい仲なのではないかとも報じられたこともあり、秋元康さんの耳に入って交際を反対したりと裏ではいろいろとあるとかないとか。

人気があって周りからも男性がやってくる中で恋人を作らないと言うのも大変なものなのかもしれませんね。

前田敦子さんも1年経過して人気もさらに高くなったので、外を歩くのも大変なほどなのかもしれませんが。


[ 2011/05/07 06:22 ] アイドル関連 | TB(0) | CM(0)

将来メジャーリーグに行く可能性の高い選手[和田毅]わだつよし


プロ野球選手はどんな家に住んでいるのか、高級マンションや豪邸から普通のマンションなどさまざまなものがありますが、ソフトバンクホークスの和田毅選手は高級マンションなのだそう。

福岡市の憩いの場である大濠公園が見渡せる高級マンションに元タレントの仲根かすみさんと長女の3人で住んでいるのだそう。

有名デザイナーのトータルコーディネートによりできた部屋でおしゃれなのだとか。

リビング18畳の3LDKに、42インチの巨大なテレビが設置されているそう。

趣味は焼酎集めで100本かそれ以上あるとのことで、1万円の百年の孤独や、3万円の森伊蔵などもその中には入っているのだとか。

来年はメジャーでプレーしているのでしょうかね。

入団時には将来はメジャーへという思いが強く、その頃から人生設計は描いてはいるようですね。

スポーツ紙・週刊誌参考

[ 2011/05/01 14:00 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

[長嶋茂雄]ながしましげお[長嶋一成]ながしまかずしげ

長嶋茂雄さんは株式会社よみうり専務取締役・読売ジャイアンツ終身名誉監督ですが、読売グループでは大切にされている人物ですね。

渡辺恒夫さんとも親しく、かわいがられているような存在でもあるでしょうか。


長嶋 一茂(ながしま かずしげ)さんは選手時代の成績がずば抜けているわけではないものの、読売ジャイアンツ野球振興アドバイザーに就任しています。

読売新聞グループ本社社長室付けスポーツアドバイザー、巨人球団代表特別補佐(アドバイザー)でもありました。

その後はテレビでも野球やスポーツについてコメントすることが多いものの、野球中継のテレビに出演して野球を解説するということはないですね。

スポーツや世の中のニュース全般について語ることが多いでしょうか。

以前は野球しか知らないお坊ちゃまに見られていたものの、最近は勉強しているのか、妥当な意見も多く、視野が広がったと言う風にも言われているようです。

長嶋 三奈(ながしま みな)さんはテレビ朝日の記者として入社しましたし、やはり有名人の子供というのは、仕事の選択肢も増えチャンスも多くなることでしょう。

一方で裕福な生活が小さい頃から当たり前となると生きるという目的や目標がかすんできて人生がゆがんでいくとも言われますが、しっかりと人生を歩み、人と変わらずしっかりと仕事をこなしてきたとも言えるでしょうか。

一時期は長嶋 一茂さんと長嶋一茂さんの意見芳香性の違いが出て不仲なのではないかとか確執がるんじゃないかという風にも報じられていました。FC2ブログランキング


今はそれほど家族での交流があるというわけでもないそうですね。

それを考えるとやはり亜希子夫人の存在が大きかったのでしょうかね。

よくプロ野球選手は成績によって家庭内に重い雰囲気を作ってしまうとか、遠征もあるので子供との繕いもやってもらう存在と言う風にも言われますが。



[ 2011/05/01 13:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

津波が来る前には必ず潮が引くは本当?東日本大震災、津波の情報

FC2ブログランキング「津波が来る前には必ず潮が引く」だから潮が引いてから逃げようと思っていた方も多かったのだとか。

たしかにスマトラ島の大津波でも潮が引いて魚を捕れる状態になり、住民が海水がなくなった沖まで入り込んで津波に巻き込まれたとも言われていました。

しかし実際は引き潮が際立つこともなく、引き潮はまだ来ていないと思い避難しなかった人々もいたのだとか。

岩手県大槌町でも引き潮を基準に非難するかどうかを決めた人も実際にいたらしい。

潮が引いたら叫んでくれ。すぐに逃げてくるからと一度自宅へ帰宅する人もいたのだそう。

その後引き潮が起こったのかどうなのかわからないうちに海面が盛り上がり、津波の高さが出始めたらしい。

津波は川を逆流しそこから街へと侵入し始め、逃げ道がない状態になっていったのだそう。

東北大大学院災害制御研究センターの今村文彦教授「引き潮がない津波もある。津波の前に必ず潮が引くという認識は正確ではない。親から聞いたり、自らが体験したりして誤信が定着していた」、
「湾の水深や形状から潮の引きが小さくなったことに加え、港の地盤が地震で沈下し、潮が引いたようには見えにくかったのではないか」

河北新報参考

津波はそう起こるものではないだけに、実態と言うのはあまり知られてない、知る機会がないので、対応が難しいですね。

地震が起きている地域は頻繁に余震も起きることが多く、地震のたびに避難するのも困難だったり、夜~朝の暗い時間帯はなかなか避難できないでしょうし。



[ 2011/05/01 13:21 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

吉本興業のタレントの年収は、[中堅ほどのタレント]よしもと

吉本興業のタレントは大物なら5億円以上、若手だと10万円前後と差が激しいということも有名です。

数年前にはナインティナインの岡村隆史さんは6700万円、ココリコの田中直樹さんは5500万円だったそうです。

ナインティナインはメイン番組をいくつか持っていて、人気後の芸歴も長い印象ですが、ココリコはそんなにメイン番組を持っているさけでもなくナイナイに比べると短いのかなと思いますが、そんなには変わらないものなのですね。

よしもと興業の中ではこの1200万円の差は大きいのかもしれません。

やはりお笑いタレントはイベントや舞台、地方営業も多いらしいので、儲けも言われている以上に多いのか。

ノンスタイルとか、麒麟とか、ブラックマヨネーズはどれほどなのか。

FUJIWARA(ふじわら)も吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属ですが、藤本敏史(ふじもと としふみ)さんが木下優樹菜さんと結婚した際には、都内の高層タワー高級マンション最上階推定1億円の部屋に住んでいるという風に週刊誌で出ていたので、給料はけっこういいのかもしれませんね。

ちなみに数年前の社長の年収は4000万円だったそうなので、中堅タレントの方が高いということでしょうかね。


[ 2011/05/01 01:03 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクホークスの監督「秋山幸二」あきやまこうじ

ソフトバンクホークスの秋山幸二監督は運動神経が抜群とか、日本で一番メジャーに近い選手とも言われバック転を披露することもありましたが、長女の真凜(まりん)さんは女子プロゴルファーの卵とも言われる選手で、中学の頃から有名だったのだとか。


秋山幸二監督は3歳年上の夫人と真凜さんの3人家族。


真凜さんが小さい時に夫人がハワイで男児を出産したという話も出ていましたが、容態が思わしくなく、3人家族とのことなので他界されたようです。

そういうこともあってか家族への思いは強いようで、毎年ハワイへ家族へ行き、娘のゴルフに付き合うのだとか。

真凜さんもできるだけ父親といたいということで同じスポーツを始めるようになったのだそう。

自宅は福岡の夜景が見える高台の上に構える豪邸。

車の趣味もあり、ポルシェやハマーなど高級車を保有。

現在の妻の前にも結婚していてその時に2人の子供を授かった。

一匹狼で親しい仲間はそんなにいないとか、しゃべりが得意な方ではない、口数も少ないと言う風にも言われますが、監督手腕はそこそこ良い風でしょうか。

天才肌だっただけにやって当たり前、工夫はあまり考えないタイプなのかもしれません。

表情はそんなに豊かではなく平常心な風ですが、交流戦、リーグ優勝の場面では眠れなくなったり、胃が痛くなったり体調不良になることも多いのだとか。

あまり細かいことは言わないので、選手との関係もそこそこ良好なのだそうです。

[ 2011/05/01 00:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
最新コメント


