ホーム > アーカイブ - 2010年11月



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東尾理子と石田純一

プロゴルファーの東尾理子さんと石田純一さんが結婚しましたが、結婚までがどうなるのか、父の東尾さんの反応は?と注目されていましたが、結婚してしまうと以前ほどの注目というのはなくなるものですね。

年齢差が20歳ほどありますが、お互いの体力が一致する期間というのはどれほどでしょうかね。

理子さんはスポーツ選手でもあるのでそれなりの体力は備えていることでしょう。

元歌手の山口百恵さんと三浦友和さんの夫婦は良い夫婦に選ばれることが多いですね。

夫婦というのは人間なので時の流れとともに違う人とも交流を持ちたいと浮気や女性関係の話も出てくるものですが、三浦友和さんにはこれまで女性関係の話というのはでてきていないそうです。

百恵さん一筋という感じでしょうかね。

やはりトップスターを手放し家庭に専念してくれたことを思ってもより一層裏切ることはできないという気持ちが強いのかもしれません。

スポンサーサイト
[ 2010/11/26 10:22 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

俳優の松平健の妻で元女優松本友里が亡くなる、ストレスやもやもや解消

俳優の松平健(56)の妻で元女優松本友里(本名鈴木友里子)さんが亡くなりましたがうつ病というのは仕事や作業などから解放された後にも悪化しやすいと言われますね。

休むまでに至るほど直前が酷い状態だったとも言えますが何もしなくなると考える時間ができてしまい、結果、悩む時間になるという風にも言われています。

休んでいる間にも趣味など何か集中できるものを少し行うなどやった方が良いようですね。

松本友里夫人もここのところはベビーシッターの方が子供の面倒は見てくれていたようです。

どれほど夫人が家事をやっていたのかは分かりませんが、ベビーシッターの方がほとんどやるのではんく夫人の分も確保しておいた方がよかったのかもしれません。

ベビーシッターの方も住み込みで夫人の様子も確認しながらとのことだったので、仕事として育児も家事も手伝っていたのかもしれませんね。

休みながらもいろいろと考え、思いつめてしまうこともあったのかもしれません。

船越英一郎さんの妹も亡くなりましたが経営していた旅館を閉館した数ヵ月後に亡くなったのでもしかしたら一日の悩む割合というのが高くなっていたのかもしれません。

船越英一郎さんの妹も何か作業をしていないと落ち着かない、不安な気持ちで胸が苦しいなどの心境を綴っていました。

講演を行ったり強い気持ちと意思を持って生き続けなければならないとなんども自分で確認し言い聞かせている様子でしたが。

そういう意思というのもやはりうつ病の苦しさに押し倒されてしまうのでしょうかね。

うつ病やストレスではスポーツなどが効果的、マラソンなどは集中できる血液の循環が良くなるなどで良いみたいですね。

あとはアロマで気分を良くするとか手芸や塗り絵やパズルなども良いみたいですね。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚などを刺激してあがることが良いでしょうか。

[ 2010/11/26 10:16 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

宇多田ヒカルが人間活動について語る、金銭感覚など、うただひかる

歌手の宇多田ヒカル(27)がJ―WAVE「TOKIO HOT 100」の公開生放送にゲスト出演しました。東京・六本木のけやき坂スタジオにて。

活動休止の理由については人間活動に専念するためのことでした。

これまでは歌手としてだけの人生で一般的な生活はしてこなかったそう。

住居の家賃も知らず、自分がお金をいくら使ったのかすらも知らず、気分転換で変な物を衝動買いしたこともあったのだとか。

たしかに宇多田ヒカルさんはそんな価格のものを衝動買いしたのかと思うような高い買い物はけっこう多かった印象でした。

とは言え外見も派手にするというわけでもないので一体どんなところにどれほどのお金をかけていたのかはあまり分かりませんね。

宇多田ヒカルさんは高額納税者でもトップに入ったり、10億円近い収入があったときもありましたが。

元々は人気になる前は普通の地区年数のけっこう経ったような団地風マンションに住んでいたので小さい頃から今のような生活というわけではなかったようですが。

音楽に専念できるように、15歳から保護された生活。得意な音楽ばかりやってきた。50歳くらいのことを想像してマネジャーなしでは何もできない“イタい”オバサンになりたくなかったからとのことでした。

芸能人の中にはコンビニが定着する前からスターになった人、小さい頃はまだコンビニがなかった時代の方というのはコンビニをあまりしらないという方も多いです。

その他ずっとマネージャーやお手伝いさんと共に行動をする方もいますがそういう方を見て思うところがあったのでしょうかね。

家族である父親の音楽プロデューサー宇多田照實氏(うただてるざね62)と、母親で歌手の藤圭子(ふじけいこ59)については親とは大事な話をしてこなかった。父は仕事の時しか会わない関係だった。

親の真実は亡くなってから知ることが多いというけど生きてるうちに知っておきたいという願望がある。

たしか宇多田ヒカルさんは母親についても遠い存在で近づきにくい雰囲気があるなど距離を感じているようなことを語っていた気がします。

藤圭子さんは歌手時代には陰の部分や孤独などそういう雰囲気を出した活動をしてきたと言われるだけに家族でもそういう雰囲気があったのでしょうかね。

もし宇多田ヒカルさんに兄弟や姉妹でもいればその人が仲介に入って家族の関係をよりよくしてくれる役割を果たしてくれたのでしょうが三人とも芸能人となると芸能としての家族の時間が多く純粋な一般家庭の雰囲気は徐々に薄れていったのかもしれませんね。

藤圭子さんとその母の関係が絶縁状態になっていたので宇多田ヒカルさんは親戚とも疎遠になっていたのかもしれません。

たしかに親の過去やあまり口にしない部分というのは気になることもあるでしょう。

祖母が亡くなってからより生きているうちにことを進めるという意識も強くなったのかもしれません。

[ 2010/11/22 10:38 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

安室奈美恵・あんむろなみえが恋愛について語る再婚など

歌手の安室奈美恵(33)さんががファッション誌「ジンジャー」1月号(幻冬舎)で私生活について語ったそうです。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとは結婚を考えるまでには至らなかったそうで価値観の違いや性格の不一致などがあったようですね。

仕事や子育て恋愛についてジンジャーの中で語ったそうです。

安室奈美恵さんは人生の節目に関しては雑誌などで答えることが多いですね。


「人生のパートナーとなれば、一緒に過ごす楽しさだけじゃなく、お互いが何に対して怒るのか、何に対して傷つくのか、そういう100%ナチュラルな自分を見せ合えて、そのうえで、歩み寄ったり、愛してくれる人じゃないと、ともに歩んでいくことは難しいと思う」

スポニチより

何か安室奈美恵さんの中に暗の部分というのを受け止められなかった経験があったのでしょうかね。

どちらかと言えば田村淳さんはプラス思考で前に突き進むタイプで一方の安室奈美恵さんは母子家庭で経済的にも苦しかった家庭から十代前半で芸能界入りし大人の世界で生きてきたので自然と悲の部分というものが多いのかもしれません。

田村淳さんのこれまでの交際相手の女性は傾向では楽天的、にぎやか、真面目というよりもマイペースな方が多く安室奈美恵さんは今までの女性とはややタイプが違ったかなという印象でした。


「誰とお付き合いをしたとしても、きちんと再婚を決めるまでは子供に紹介はしない」と語り離婚してからはまだそういうところまでいった男性もいないのだそうです。

安室奈美恵さんの子供との関係はどうなっているのかも注目されていたところですがまだ会ったわけではなかったのですね。

再婚相手としての付き合い・・・ではなく恋人同士の付き合いだったのですね。

安室奈美恵さんは小学校からダンスを習い始め中学生頃にデビューし、その後上京したので早いうちから社会人の立場だったと思います。

その後は同年代のMAXのメンバーとは離れソロとして活動を始めたので同級生のような存在というのは長年いない状況でしたでしょうかね。

そういう環境もあってか20歳の頃に結婚・妊娠で21歳で母親となり、その後また歌手活動を再開。

安室奈美恵さんにとっても仕事を抑えながら私生活を重視した生活を送る時間もなかったのかなとも思います。

そういう中で久しぶりの恋愛だったのではないでしょうかね。

だいたい安室さんは恋愛と仕事がリンクしてどちらかが充実したなら一方も充実するような形だったと思います。

安室奈美恵さんにとってもこれから長男が多感な時期で恋愛には一層慎重になるでしょうかね。

長男がある程度大人になればまた自身の恋愛ができるのかもしれません。

[ 2010/11/22 10:25 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

吉瀬美智子(きちせみちこ)のカレンダーが人気

吉瀬美智子(きちせみちこ)さんがカレンダーを発売したということで話題になっていましたが、AKB48に次ぐ売れ行きなのだとか。

2位の売り上げになっているそうで予想以上に好評とのことでした。

毎年カレンダーではほしのあきさんや平子理沙さんなど30代の女性の売り上げランクインというのは続いていますね。

ほしのあきさんは三浦騎手との交際宣言で売り上げには影響があるのでしょうかね。

吉瀬美智子(きちせみちこ)さんは現在35歳で来年36歳になりますが大人のセクシーなショットがありそこが人気なのだとか。

購入層というのは40~50代の男性なのだそうです。

子供がいる世帯ではなかなか自分の好みの芸能人カレンダーはそんなには飾れないとは思うので独身男性ということになるでしょうかね。

[ 2010/11/21 12:27 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

松坂大輔・まつざかだいすけが永住権を申請との情報が

レッドソックスの松坂大輔選手がアメリカの永住権を申請したそうですね。

グリーンティーカードといわれるものです。

なんでもグリーンティーカードを取得すると子供も留学生ではなくアメリカ市民として学校へ通えるようになるのだとか。

現在は3人子供がいる松坂選手ですが上の長女だけが日本で出生し、下の2人の子はアメリカで生まれた気がします。

夫人の柴田倫世さんはアメリカへの留学経験があるだけにアメリカの教育の良い点や受けさせたいという気持ちが強いのでしょうかね。

メジャーへ行った選手は10年近くとなると永住権を申請することが多いようで、イチロー選手もたしか永住権は持っていますね。

野茂選手などは現在は日本での生活を送っているようですが。

永住権の取得では職があるかないかや預金や資産なども考慮されるようですね。

そういう面では資産の多い松坂大輔選手は楽に取得できるのでしょうね。

[ 2010/11/21 12:13 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ダルビッシュ有とサエコが離婚を認める、ブログを更新

ダルビッシュ有選手とサエコさんは離婚へ向けて代理人が協議を進めているそうですね。

お互いにブログの更新が止まっていて控えていたようですが。

ダルビッシュ有選手も家庭の問題が解決したのちにメジャーへ挑戦するそうで来年にもポスティングを使用するのではないかとも言われています。

今年はポスティングに挑戦するようなことを開幕あたりから言われており、9月あたりまでは本人もその気があったようですが、10月頃に突然来年もこのチームでプレーする可能性もあるという発言にもなっていました。

球団関係者もポスティング容認から一転、来年も日本ハムにいてくれると信じているという手ごたえのような発言も出ていたので球団関係者には離婚へ向けて協議中という風にも伝えていたのかもしれません。

情報ではサエコさんが西海岸のチームがいいと要望したとか、落札しそうな球団がどうやら西海岸ではないらしいなども影響があったのではないかとも言われていましたが。

日刊ゲンダイなどではダルビッシュ有・サエコ夫婦の離婚の可能性があるのではないかと早いうちに報じていました。

ブログの意味深な内容、いつか話す時が来ると思うや2人の子供を愛情で包んであげなければならないなど。

その他2人で住んでいたマンションの契約を解約した様子、ダルビッシュ有選手は宿舎で生活をしていたなどを把握していました。
[ 2010/11/21 11:43 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

若い人を求めるのは男性だけではなく女性も?!

男性がとても年上10~30歳上はあるものの、女性が10歳年上の夫婦はあまりいないについて。

男性は若い女性が好きだという言葉も聞きますが女性にとってもできるだけ若い男性、あるいは同年代の男性を好むものではないかとも思います。

女性だけがずいぶんと年上の男性が好きだということはないでしょう。

より元気のいい遺伝子を求めるとも言われますが、それは男性だけではなく女性にもある本能なのではないでしょうかね。

男女関係なく自分にはない若さが魅力的だとか、ないものを求めるのは性別には関係ないでしょうしね。

男性が同年齢の女性に対してシワが増えたとか、多いとか、肌のツヤがないという風に感じているのであれば、同時に女性の方も同じく男性に対してシワが多い、たるみが目立つようになったと感じるものでしょう。

歳の差のある結婚をする場合には10年、20年と一緒に生活をしている可能性も高いですが年上の方はあと数年すればおじさんおばさんとなる可能性が高く、一方の方は歳を取ってもまだ若い年齢である場合も多いのでそこをどう埋めるか、埋められるかを考えて結婚した方がいいでしょうね。

自身が若い人がいいと思ったのと同じように結婚相手もやっぱり若い人がいいという心変わり、ずいぶんと年上の夫・妻はのちのち嫌になったという風にもなる可能もあるでしょうしね。

男性も同年代の女性を魅力的には思わないのであれば同時に年下といわれる女性も自分よりも年上の男性をよく思わないという可能性も高いと頭に入れておいた方がいいものでしょう。


[ 2010/11/21 09:48 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コアラの今は

三原じゅんこさんの夫だったコアラさんは現在中華料理を販売する仕事をしているそうですね。

たしかにここ最近は見かける機会が減り、何をしているのか、三原じゅんこさんが出馬してもインタビューなどに答えるということもありませんでした。

タレントの大沢あかねさんは複雑な家庭に育ちましたが、祖父のお葬式では親族席には座ることはなかったそうなので、それを証明している感じでしょうかね。

冬になると温かいところで寝るのが気持ちよいですが寝具も季節によって買い換える方も多いですね。

これまで長年使ってきて古くなったし、そろそろと変える方も多いようです。

[ 2010/11/21 09:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

星野仙一が選手を獲得し始める、楽天ゴールデンイーグルス

楽天ゴールデンイーグルスの監督に星野仙一(ほしのせんいち)さんが就任しましたがまず最初は選手の獲得から始まるのですね。

そういうチーム編成というかGM的な行動というかチームプロデュースのようなものはやはり長けているのでしょうかね。

岩村選手と松井稼頭央選手を獲得するのだとか。

やはり監督がスタメンを決め、試合を作っていくので理想のチームというかビジョンもあるので監督が選手の獲得にも手をつけるのが一番良いのだとは思いますが。

いい選手、必要な選手とは思っていながらも獲得したくても編成部長など編成担当者が決めることなので任せるしかない状況が多いですがそういう条件も引き出したのでしょうね。

そして熱心に交渉して入団を決めてもらうというか言葉の使い方も上手なのでしょうね。

阪神タイガース時代には金本知憲選手を獲得するなどの選手獲得には懸命に動いていたそうです。

やはり実力の世界なので即戦力が必要、育成だけではなかなか力が伸びない限界、経験や年齢層のバランスの良さがチームの強さへと変わっていくのでしょうね。

星野仙一さんは北京オリンピックでついたメダルなしの汚名返上には躍起になっているそうでもあります。

パリーグは野村名誉監督との言葉の掛け合い、そんなに良い関係ではなかったと言われる元阪神タイガースの岡田監督との試合などなどおもしろい見所が来年もありそうです。


交流戦ではオレ流・竜の個性的なわが道を行く落合監督と星野監督との対戦もおもしろくなりそうですが。






痩せたように見える落合監督
[ 2010/11/21 09:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

松平健の夫人が死亡、近所との関係や周りの環境など

松平健さんの夫人が亡くなりましたがうつ病は仕事を辞めた後や作業量が減った時に落ち込む時期もやってくるとも言われています。

夫人も芸能界を引退して仕事を辞めていたので精神的肉体的にも苦しいと感じてしまう時期が多かったのかもしれませんね。

熱中、集中している時には嫌なことは忘れているということもありますが、そういう時間が減っていたのかもしれません。

やはり環境面だけではなく体質面でもなりやすいかどうかというのもあったのかもしれませんが。

長男は4歳なので状況はあまり分からないとは思いますが大人になってから知るのもまたショックがあるでしょうしいつ説明するかというのも難しい決断ですね。

松平健さんはこれからも仕事は続けていくでしょうし子育てもまた大変になっていくでしょうかね。



松平健の妻はうつ病だったランキング


[ 2010/11/18 07:14 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ドラゼミが人気、幼児や小学生の学習教材、人気キャラクターと勉強

子供の頃からの学習というのは大切ですがその時の経験を参考に進路を決めたり将来の職業を決めることもあるので子供の頃の経験というのは大切にしたいものですね。

最近ではドラゼミの人気も高いです。

ドラゼミは小学校1年生~6年生までの学習コースがありドラえもんと一緒に勉強できることが大きく成果へとつながっているようです。

やはり人は絵本から始まり、徐々に活字だけの本へと手順を進めていくのでキャラクターを起用している教材というのはより効果的でしょうね。

ドラゼミを受講されている方もおもしろく勉強できている、勉強に対する意欲が増してきた、成績も上がったなど良い声が多く届いているそうです。

小学生前の幼児向けの教材もあります。

子供の頃の成績がそのまま継続されるとは限りはしませんが関心や好奇心を養うことは大切なことですしね。

関心・好奇心を感じ取る器官を刺激していくような感覚でしょうかね。

やはり小さい頃に勉強は楽しいと感じ取っていた場合の方がその後の勉強への飲み込み方も違うようです。

ある程度自我が芽生えてから勉強を勧めてもなかなか受け入れられない場合が多いようですので価値観が作られる前に学習に触れておいた方がいいでしょうね。

[ 2010/11/18 07:01 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ローヤルゼリーは美容健康のために飲まれる成分、粒が便利わたやローヤルゼリー

ローヤルゼリーを飲んでいる方は多いですが通販などを展開しているわたやローヤルゼリー粒であるゴールド800はも有名なローヤルゼリーです。

ローヤルゼリーの成分とは何か?と思うことも多いですが花の蜜と花粉を食べた時に出るミツバチの分泌液といわれています。

普段の生活では意識して摂取しなければローヤルゼリーを毎日摂ると言うことはめったにないことでしょう。

ローヤルゼリーははちみつの300分の1ほどしか獲れず、はちみつはよく見かけるもののローヤルゼリーはそんなには見かけないのが現状だと思います。

それだけローヤルゼリーは限られた貴重な成分とも言えます。

ローヤルゼリーはすっぱくはちみつとはまた違う味なのでサプリメントのような粒に加工したもので飲むのが飲みやすいです。

ローヤルゼリーにはデセン酸が含まれていますがこれはローヤルゼリーだけに含まれる成分と言われています。

みつばちの体内で作られる成分なのでローヤルゼリーだけの特殊な成分となっているのだそうです。

ローヤルゼリーは健康と美容と元気を維持したい方好き嫌いなど偏食が多く食事が乱れてしまいがちな方生活が不規則で不健康さを感じてしまう方、などなどにおすすめされるローヤルゼリーです。

[ 2010/11/18 07:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

スカルプD、ブラックマヨネーズの小杉が結婚、父親になる予定

ブラックマヨネーズの小杉さんが結婚しましたが、小杉さんと言えば薄毛ということでスカルプDプロジェクトに参加していた一人でもあります。

やはりタレントという職業はシーズンによって仕事も収録の時間も変わりますし不規則な生活になるので髪の毛のダメージにもつながるでしょうね。

それに人との付き合いで栄養のバランスを考えてはいられない食生活にもなるでしょうし皮脂も多くなることも多いでしょう。

タレントの方というのはお金にも余裕があるので食べ歩くことも多いでしょうし、とくにお笑い芸人の方は人数も多いですしよく集まりもあるのでより飲み食いする機会も多いでしょうしね。

小杉さんは昔は年々髪の毛が薄くなっていく状況にあったそうですが今は薄毛の進行と言うのはずいぶん収まった感じでしょうかね。

笑いを取るのが仕事とは言ってもやはり薄毛というのは心の中では笑えることでもないでしょうし改善したい気持ちも強いでしょうね。

子供が生まれれば学校行事も参加することになるでしょうし子供の父親としてもやはりかっこよい父でもありたいでしょう。

[ 2010/11/17 10:07 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

アニマル梯団のコアラは今、ハッピハッピー。は飲食店店長に

三原じゅん子さんの夫だったコアラさんは離婚してからは表に出てくることもなくなりましたが、現在は飲食店の店長をされているそうです。

赤坂見附にある中華まんなど中華料理を扱う店で赤坂 ふーちんという名前の店なのだそうです。

コアラさんによると知り合いに飲食店を経営する社長がいてそこの社長に協力してもらい店長として仕事をやっているのだとか。

赤坂見附ではTBSテレビ局もありますし人の多いオフィス街ですからいろいろと目立って大変なことは多いのだと思いますが、元々から飲食関連の仕事には興味があったのでやれることがうれしいとコメントしていました。

現在は元妻の三原じゅん子さんとも連絡はしておらず離婚後は一切関わりがないのだとか。

ハッピハッピー。という名前で活動していた時期もあり改名したままと思いきや今はまたコアラ路線で生活をしているのだそうです。

モンキッキーさんも結婚してとそれぞれの生活を重視した人生になりつつありますね。

アニマル梯団での共演というのはほとんどなくなりました。

[ 2010/11/17 10:07 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。