ホーム > アーカイブ - 2010年11月



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松平健は仕事と夫人のケアで自身も精神的に追い詰められていた可能性も

俳優の松平健(まつだいらけん56)の妻で元女優松本友里さんはパニック障害、不眠症、うつ状態ということでしたがパニック障害は動悸や呼吸困難になり苦しくなるなど強く不安を感じることで体に異変が出てくる病気と言われています。

その症状が出るのではないかということで外に出られない状況もあったりと生活にも支障をきたすことも多いのだとか。

そのことによって不眠になることもあるでしょうし、不眠が続けばうつ病になる可能性は高くなるでしょうね。

松平健さんも夫人の病気のケアなども大変だったでしょうね。

表に出る仕事なだけにいつも明るい表情をしていなければなりませんし遠く離れた場所での仕事も多く自宅と仕事場を頻繁に行き来する生活が続いていたのではないかと思います。

仕事なハードなだけあって松平健さん自身もここ数年は精神的にも追い詰められた状態だったのかもしれません。

芸能界は引退したものの松本友里の近況は最近は聞こえてこないなと思ったまさにその時に出てきたニュースだったので驚きました。

うつ病では悪化した時とはまた改善した時にうつ病について考えてしまう時間ができそこでまた思い悩むこともあるのだそうです。

完ぺき主義の場合には完璧じゃなかったことが気になり思い悩む時間が増える傾向にある、結果考え悩む時間が増すことによっても悪化させているのかもしれませんね。

意識的に時間を設けて悩む時間と悩むことを終わらせる時間を決めてしまうのがいいかもしれませんね。

[ 2010/11/17 09:43 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

松平健の夫人はパニック障害、不眠症、うつ状態で闘病中だった

俳優の松平健(まつだいらけん56)の妻で元女優松本友里(本名鈴木友里子)さんが亡くなりましたが、パニック障害、不眠症、うつ状態と精神的な病気を患っていたそうです。

子供の子育てに加え実母の介護もあったそうで完璧にこなそうとするがために精神的にも追い込まれていったそうですね。

若い頃に芸能界デビューしそこではやはり人の前に立つということもあり完璧でなければならない意識というのが強くなっていったのかもしれないとも感じます。

高級住宅街ということもあり近所の付き合いというのは元々深くはなく、ママ同士の交流もあまりなかったそうですね。

近所の方もここのところは松本友里さんの姿を見かけることも減り、長男の外出は松平健さんが行っていたのだとか。

それほどまで病状が悪化していたかもという声も出てきていました。

年齢の加齢とともに女性ホルモンは元々減ってきますが出産後はさらに減少するとも言われそういうホルモンの関係で体のだるさ、精神的な重さというのは感じていたのかもしれませんね。

年齢は40代ということもあり更年期障害のような症状もあった可能性もあるでしょうし生物的な問題というのも抱えていたのかもしれませんが。

3年前からパニック障害、不眠症、うつ状態が見え始めその3年間の間に複数の病院を受診したそうですがなかなか改善が見られなかったそうです。

精神的な病気というのは目には見えない部分であり、箇所としても扱いづらい分析の困難な脳部分になるので長期間の通院・受診が必要とも言われています。

医師によっても診断や治療法が分かれるので相性のいい医師を見つけることが最善とも言われていますが。
[ 2010/11/17 09:29 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

キッザニア東京や甲子園の人気は高い、会員も増えるなどにぎわう

キッズシティージャパン(東京都千代田区)の運営するキッザニアは人気が高いですね。

行列を作りながら並んでいる子供たちというのを多く見かけます。

子供向けに就業体験ができるというテーマパーク「キッザニア東京」はやはり子供達に子供の時から職業体験をして働くことの楽しさを体験してほしいという保護者の方の思いは強いようですね。

働いたことで施設内で使えるお金がもらえ、働く充実感達成感を味わい、そのご褒美としてお金が使えるというのは労働にとっては大事なことですしね。

大人になってからなかなかそういう気分になれない、そういうことを味合わないまま定職に就く意思もない状態になってしまう方も多いので子供の時の体験は大事ではないでしょうかね。


現在不況の時代で収入柱である父親は残業などで疲労感が出ている、給料が少ないということでお小遣いをカット、お小遣いがない趣味に使えない、趣味に取り組む父親の姿を見れないということで何のために働くのかと感じてしまう子供も少なからずいるようです。

そういうことも含めて子供の頃の職業体験は企業なものでしょうね。

東京では豊洲にあるららぽーとでキッザニアが関西では甲子園にキッザニアがあります。

できれば北海道・東北・中部・中国四国・九州など各地にあればよいのでしょうが現在のところは2箇所しかないですね。

まあそれでも子供向けの料理教室なども各地で開催されていますし、行事に参加して共同作業を行うことが大事ですね。

人との協力で社交性を身に付け、目標を決めそのために手順を踏んで仕上げていく、整理をしながら効率的に作業をこなしていくのは人生でも大いに役立つことでしょう。

入場料金は1150~4400円とけっこう高めな価格ですね。

学校単位の団体で入場した方が割引になるそうなのでできるだけ多くの人と行った方が良いようですね。

[ 2010/11/17 08:29 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ほしのあきが交際をブログで公表、結婚はまだないものの、グラビアアイドル

ほしのあきさんがブログで交際を発表したそうですが、最近は交際をも発表することが多いですね。

結婚してから発表でいいのでは、結婚する時に発表すればいいのではないかとも思うのですが。

交際していることを発表する必要はあるのかという思いがあります。

とは言え今まで交際しているかどうかは明言しなかったのできっとほしのあきさんは彼氏は今はいないのだろうと思い写真集やDVDを購入してきた方々も多いでしょう。

三浦騎手は年収も1億円近く今後も有能な騎手として年間1億円近くの安定した収入は期待できる逸材とも言われています。

ある意味ポスト武豊の位置にいる騎手でしょうかね。

騎手では武豊さん以外には毎回優勝する、年間1億円の収入を得る騎手というのはそんなにはいなかったと思いますし、久々のホープでしょうかね。

やはりスポーツ選手の妻・夫人ともなればグラビアアイドルは卒業でしょうね。

ソフトバンクホークスの和田毅選手と結婚した仲根かすみさんもグラビアアイドルは卒業しましたからね。

[ 2010/11/17 07:39 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

いとうあさこと貧乏生活、裕福な生活から飛び出し貧乏生活へ

いとうあさこさんは資産家の家庭の子供と言われていますが、19歳で家出をしてからは貧乏生活を送っていたと言われています。

日刊ゲンダイによるとミートソースとご飯を混ぜて食べたいたのだとか。

なぜミートソースを選んだのか、いとうあさこさんの好物がミートソースだったのかもしれませんが。

いとうあさこさんは家出をしてからは実家の仕送りを受けることもなく自分で生活費は稼いでいたそうです。

やはりタレントの方々というのは稽古・オーディション・小さな舞台などもやりこなしてはいかない中で生活費を稼ぐためにアルバイトをするという生活なのでどちらも全力を注ぐというのは難しいようですね。

アルバイトもフルタイムではできないのでどうしても金欠状態になってしまうのだとか。

とくに40歳のいとうあさこさんはスタートして20年後ということなのでかなりの苦労はあったことでしょう。

DAIGOさんなどおじいちゃんは元首相であり裕福な家庭の子という部分を全面に出すことに決めたという場合もありますが、いとうあさこさんはお金持ちというのは最後まで伏せていた感じでしょうかね。

いとうあさこさんは女優・役者に憧れ、その後はお笑いタレントへと転身しました。

生活は厳しかったものの後悔もなくつらいと感じたことはなかったのだとか。

いとうあさこさんの家庭ならば家出せずにいたら好きな洋服を買っておしゃれをしてお金には困らない生活をずっとしていたことでしょう。

お金持ちの家庭なだけに芸能界を選ぶのと選ばないのとでは全く違う人生の分かれ目だったでしょうが、いとうあさこさんは充実した日々を送っているようです。

[ 2010/11/16 10:23 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

多村仁志がFA宣言たむらひとし、ソフトバンクホークス

プロ野球のソフトバンクホークスの多村仁志(たむらひとし)選手がが都内で会見し、FA権行使を表明しました。

多村選手は日本代表に出るなど名前が知られているものの、優勝に貢献したことはなく100試合以上出場するということもあまりなかった中でここ数年は出場試合数も増え活躍の幅が広がっていました。

ソフトバンクホークスにトレードされてからは家族はそのまま横浜に住み、単身赴任の状態で生活をしていました。

交渉の契約条件などがソフトバンクとは合わなかったようで「広く自分の価値を聞きたいと思った。リーグは関係なく、価値観の一致する球団でやりたい」とコメント。

現在所属しているソフトバンクホークスについては「誠意ある対応をしてもらっていたが、今のところ価値観でずれがあった」

野球選手は短期間契約ではあるものの自分の評価を聞ける、高く評価してくれる、環境も変わるということもありいい部分もそれぞれあるものですね。

アメリカでは転職は当たり前であり、メジャーリーグでも日本以上に移籍やトレードが盛んだとも言われています。

それと同時に評価=金額の意識が強くビジネスとしても金額が高いところへ行く傾向にありますね。

厳しい自立の世界で生きているだけにお金は稼げるうちに稼いでおかなければ誰も助けてくれないという意識が強いのかもしれません。


[ 2010/11/16 10:03 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ロッテリアのチョコバーガーの感想と口コミ、メリーズチョコを使用

ロッテリアの新メニューチョコバーガーがありますが、メニューには載っていないので販売しているのかどうかと思っていましたが取り扱ってはいるようですね。

チョコバーガーはミニサイズでチョコ、紅茶、抹茶のパンズを使用したチョコサンドバーガーです。

小さめのバーガー3つが入っているのでちょっとおやつにと食べるのにちょうどいいバーガーです。

中にはメリーズチョコがサンドしてありやはりメリーズチョコはおいしさの深い高級チョコレートという感じでおいしいです。

そういえばメリーズチョコは買収されましたが買収先はロッテだったのですね。

メリーズチョコは価格は手頃ながらも本格的なおいしいチョコレートですしもっとメニューに使用されてもいいんじゃないかと改めて思いました。

メリーズチョコシェイクなどもあってもいいかもしれません。

ケーキやロールケーキもあってもいいでしょうね。

[ 2010/11/16 09:45 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

川越達也シェフイタリアンチキンバーガーの感想と口コミ

ロッテリアでは新メニューイタリアンチキンバーガーというものが出ましたがイタリアンの貴公子 がプロデュースしたものなのだそうです。

やはり普段から辛口な川越達也シェフなだけにどんな味だろうと思っていましたが、一般的なファストフードとは違う本格的なこだわったハンバーガーという印象がありました。

今までのバーガーとは違う雰囲気であり仕上がりになっています。

レストラン風なソースが使われているので今までにないバーガーです。

チキンはつくね風にはなっているもののバジルアラビアーターソースは上品に高級感を出しています。

今まで食のプロである各地のシェフがプロデュースするというのはありそうでなかった画期的な企画でしょうし、また違うシェフのプロデュースを期待したいところですね。

やはり味に食にと詳しい人がプロデュースするのは違うハンバーガーが出来上がるものなのだという印象がありました。

[ 2010/11/16 09:39 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

野球選手の白髪城島健司・じょうじまけんじ、苦労が多い

城島健司選手は今年から阪神タイガースへ入団し日本球界復帰しましたが、その時にはもみあげ部分の白髪が目立つようになっていました。

以前から白髪が増えたと仲間に言われていたようなので白髪はあったことにはあったようですが、それでもテレビ画面ではそんなには分からないほどでした。

現在はそれも分かるほどなので実際に見るとかなり多い状態なのでしょうかね。

慣れないメジャーリーグへ移籍したあたりから白髪も増えてきていたようです。

元々若白髪はあったそうですが、キャッチャーというポジションは神経を使うでしょうし元々見た目よりも繊細で細かい部分がある人とも言われていました。

配球を批判されると反論する姿もありましたしやはり気にはなるのでしょうね。

野球選手はそんなに白髪が目立つ選手とはいない風でもありますが、40歳付近になると白髪があるかなという選手もいます。

イチロー選手も白髪が目立つようになったとも言われていますが、やはり毎年200本安打を打ち優勝した気持ちとは反面チームの士気が上がらない、チームメートとも溝ができることもあり、地元でも年俸と成績やチームプレーに対する批判も出ることもあるので苦労が多いということでしょうね。

[ 2010/11/16 08:50 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

松平健の夫人松本友里が死去、うつのような状態が続いていた

俳優の松平健さん(まつだいらけん56)の妻で元女優の松本友里さん(42)が亡くなりましたが笑顔の表情を見ているとまさかという感じでしょうかね。

東京都目黒区内の自宅で首をつって死亡しているのをベビーシッターの方が見つけたそうです。

実母である元宝塚歌劇団の母が死亡してからはふさぎこみがちでうつ状態だったのだとか。

亡くなる前にもちょっと出かけてくるという電話を松平健さんにしていたそうなので普段では見られない少しおかしな行動が見られたということでしょうかね。

その電話の後にベビーシッターの方に様子を確認するようにお願いし、夫人が亡くなっているのが見つかったのだとか。

2人の間にできた長男は2006年に生まれてまだ3~4歳という年齢ですし、母の死がよく分からないのか、それでも母親がいないということは感じ取っているのか。

芸能人の多いところに住んでいればまた違ったのでしょうかね?

親しい知人に悩みを打ち明けるなど話し相手はいた様子でしたが。





松平さんは現在は福岡市で公開されている舞台「忠臣蔵」に出演していますが、時間の合間に夫人と対面したのだそうです。

夫婦でいる時間が少なかったとも言われていますが、芸能界で仕事をしていた夫人はそこのとこは理解していたでしょうし、何か悲観的になることがあったのでしょうかね。


子供も有名人の子供なだけにいつかは母の死を知ることになるでしょうしショックを受けるのかもしれませんね。

松平健さんも夫人の死のショックに加えまだ幼い子供の子育ても大変になってくるでしょうね。

目黒区の高級住宅街では近所づきあいはあまりない土地柄でママ友達もいなかった様子とも言われています。

長男は幼稚園・保育園には通っていたそうですが幼稚園だけの関係だったのでしょうかね。
[ 2010/11/16 08:33 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

柳 浩太郎さん、後遺症の中でも芸能界で仕事を続ける

柳 浩太郎(やなぎ こうたろう)さんはDBOYSの
メンバーですが高校生の時に交通事故に遭っていて今でも
後遺症があるそうですね。

柳 浩太郎(やなぎ こうたろう)さんは脳挫傷、クモ膜下出血があり意識不明の重体になったそうです。

命も危ないかもしれないと言われながら意識を取り戻したものの
現在も柳 浩太郎(やなぎ こうたろう)さんは後遺症とつきあいながらの生活になっているそうです。

柳 浩太郎(やなぎ こうたろう)さんは現在は舞台を中心に活動しているようですが、
奇跡的な復活となったようですね。

やはり年齢が10代で若かったと言うこともありここまでの
回復となったのでしょうかね。

事故のニュースというのは聞くもののその後の経過というのは
あまりは伝わってきませんが障害が出たり後遺症が残ったままだったりと
苦労している方も多いと聞きます。

脳を損傷すると感情がコントロールできなくなったり、
長時間頭痛が続くなども起きるそうですし、
麻痺・寝たきりなどもあります。
[ 2010/11/02 19:27 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

クオーターパウンダーとダブルチーズバーガーの違いは

マクドナルドではクオーターパウンダーとだぶるチーズバーガーとがありますがどちらを買うかはけっこう迷うものですね。

そんなに違いはないような気もしますし、どちらを食べたいのかがよく分からないときもあります。

だいたい違いとしてはクオーターパウンダーは全体的にビッグでパティだけではなくパンズもボリュームアップした感じなのでけっこうさっぱりとしているというか、ボリュームのわりには軽さというのも感じます。

一方だぶるチーズバーガーはパンズはチーズバーガーと同じ割合なのにその上でパティとチーズがもう一枚プラスされているので肉の割合が高くなっています。

大きさではそこまで大きくはないもののボリュームというのが感じるバーガーになっています。

肉とチーズが増えているだけあってこってりで重みをより感じます。

パンズもクオーターパウンダーはやや硬めになっていて、ダブルチーズバーガーの方はふんわりでけっこう薄い感じですね。

ニトリの家具

[ 2010/11/02 19:25 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。