ホーム > アーカイブ - 2010年09月



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸人であり美容番長のシルクが下着までプロデュース年齢50歳の輝き

シルクさんは最近は美容ビジネスが増えていますね。

それだけシルクさんの美に関心を持たれている女性が多いということでしょう。

シルクさんは関西テレビ「メイドインカンサイ」(月曜深夜0・35)の企画でセクシー下着をプロデュースしました。

現在は美容番長という風にも言われています。

同じお笑い芸人の仲間の方は年齢など情報も詳しいということもあって、以前からは実際の年齢とのギャップを語ることも多かったです。

「カンサイ最強の下着を作りたい!」その心から黒のブラジャーとショーツに開運の象徴である白蛇をあしらい開運ホワイトスネークという下着を完成させました。


シルクさんは現在は20歳以上年齢の離れた年下の男性と交際中と言われています。

こんどいつか彼氏と一緒に番組に登場、共演なんていうことはないでしょうかね。

スポンサーサイト
[ 2010/09/27 10:24 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

牛丼並盛り 最安値250円へ、すき家、吉野家も値下げしたけれど

牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは全国約1500店で通常価格が280円の牛丼並盛りを最安値とされる250円に値下げして販売しています。

250円に確定、設定というわけではなく期間限定の試みなのですね。

10月3日までの期間限定となっています。

業界3位の松屋が「牛めし(並)」が通常価格320円を250円で10日間販売。

吉野家は、今月7日から牛鍋丼を280円の低価格新メニューとして盛り込みましたが。

最近はマクドナルドなどファーストフードとの戦いもあるそうで、やはり低価格というのは大きく売り上げにも影響するということで避けられないことなのかもしれませんね。

最近は頻繁に牛丼の値下げ価格のニュースが入ってきますね。

やはり300円前後で一食がカバーできる、後片付けなどの手間も省けると言うことで独身の方々に人気となっています。

[ 2010/09/27 10:15 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ミスド40周年記念でドーナツ博物館オープン、無料配布などもこれから実施

今年は復刻ドーナツが多いなと思っていましたが、40周年なのですね。

しかも博物館も出来ているのだそうです。

8月26日(木)にドーナツ博物館がオープンしましたがその時にも1日4000個のドーナツを無料配布して長蛇の列ができていたのだそうです。

たしかこれからミスド全国の店舗で無料キャンペーンが行われるのでしたね。

8月26日(木)~29日(日)の4日間では東京・有楽町の「東京国際フォーラムでミスタードーナツが40周年を記念して「ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』」が行われていました。

CMに出ているタレントと言えばタレントの所ジョージが長年努めていますし、女優・仲里依紗(なかりいさ)さんもCMニ登場しているのが印象的でした。

[ 2010/09/27 10:09 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

菅直人とお遍路、四国88ヶ所めぐり、かんなおと

民主党の菅直人さんはかつては四国のお遍路めぐりをしました。

四国一周のような感覚で88ヶ所の札所に行くものですね。

弘法大師が今でも札所を巡っているとされその弘法大師の功徳を得るために行うとされています。

四国一周はかなりきついでしょうね。

たしか徒歩でめぐるのだと思いますが。

だいたい一つの県を横断縦断するだけでも数週間ほどはかかるのではないでしょうかね。

徒歩だと1ヶ月以上40~60日ほどかかるのだそうです。

お遍路を行う理由としては苦境に立たされたとき、自分を変えたい時、人生の分岐点、身を引き締めたい時などがあるでしょうかね。

苦しさを耐えれば他の苦しさが軽く感じる、忍耐力も付く、持続力が付くなど生命力が鍛えられるのかもしれませんね。

やはり少し長距離を歩いただけでも途中でやめないでおこうという気力は身に付きますし、体力も同時に身に付くので普段なら疲れていたところもまだ体力は残っていると言う感触はあります。

[ 2010/09/27 09:56 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

消費者金融大手の武富士が会社更生法の適用を申請予定

消費者金融大手の武富士が東京地裁に会社更生法の適用を申請する方向でいることが明らかになりました。

利息制限法の上限金利を超える過払い利息の返還請求がここ数年で急増していたそうです。

かつてはCMでダンサーが踊るなどCMが多く見られ、たしか武富士社長の豪邸なども話題になった気がしますが。

意外と消費者金融は住友グループなどメガバンクが運営しているんですよね。

そういう銀行系列ではない場合には資金調達なども大変みたいですね。

アイフルが「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」を申請していました。

絶頂期の時には貸付金残高は1兆7666億円までのぼり、消費者金融の中でもトップだったそうです。

消費者金融ではアコム、プロミス、モビット、オリックス信託銀行の多目的ローン、東京スター銀行のおまとめローン、住信SBIネット銀行のネットローン、じぶん銀行などがあります。

消費者金融では業績は不景気に関係ないとか、不景気の時に上がるなども言われていましたが。

しかしここのところは新しく消費者金融を設立するところ、新規も増えた気がしますし、競争も激化していたのでしょうかね。

[ 2010/09/27 09:44 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンク優勝キャンペーンや優勝セール

プロ野球ソフトバンクのパ・リーグ優勝しましたが、セール的な優勝イベントはソフトバンクグループ携帯電話のCMキャラクター「お父さん犬」がソフトバンクのヘルメットをかぶったストラップ100万人にプレゼントになるそうです。

しかしソフトバンクモバイルを利用している方々になるそうですね。

28日から順次実施するそうです。

やはり携帯電話利用者数というのは100万人以上おられるものなのですね。

優勝セールでは27日から3日間ダイエーが九州地区の直営店で優勝セールを行うそうです。

全国ではなく地域限定なのですね。

ベトナム産ブラックタイガーエビを1匹39円、ペット用品のほぼ全品を1割引きに、「ダイエーハートポイント」を通常の5倍などがあるそうです。

以前はたしか全国のダイエーでセールが行われていましたが、もう親会社ではなくなったので全国ではやれないのでしょうね。

西武が優勝した場合にはデパートやイトーヨーカドー、ビックカメラも優勝セールを実施する予定だったそうです。

どちらが優勝するか分からない、それだけに準備もしておかなければならないとなると大変なものですね。

[ 2010/09/27 06:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクホークスが優勝秋山幸二監督で初

9月26日福岡ソフトバンクは2位の埼玉西武が北海道日本ハムに3対4とサヨナラ負けを喫したことで7年ぶりの優勝を決めました。

2003年以来、チームがダイエーホークスからソフトバンクホークスになって初めての優勝となりました。

最後の試合にやっと決まったと言う感じですね。

秋山幸二監督は「144試合目で決まってね、本当に長かったです」目を潤ませることも。

「最後まであきらめなかったのが一番良かったと思います」、「最後に選手が力を振り絞ってくれた」「いやー、疲れました」「これから日本一を目指してやっていくので、応援お願いします」

西武にマジックが点灯した時にはもう優勝の可能性はほとんどない、奇跡の優勝へなどという表現もされていただけにまさかの優勝でしょうかね。

ちなみに秋山幸二監督の娘の秋山 真凛(あきやま まりん)さんは200本安打のときに花束を持っていっていましたが、その時はまだ小さい子供でした。

現在は有力なプロゴルファー選手を目指す中学生なのだそうです。

秋山幸二監督もバック転をするほど運動神経がいいので子供もプロスポーツ選手になるでしょうかね。


秋山幸二監督の夫人の妹は東国原さんの元妻になります。

[ 2010/09/27 05:55 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

千秋とET-KINGが日比谷野外大音楽堂でライブ

日比谷野外大音楽堂で人気ヒップホップユニットのET-KING(イーティー・キング)がワンマンライブ「踊れや!ドンドコ一番祭り-日比谷で浪速のBON DANCE-」を開催しました。

タレントの千秋さんも参加している新曲「はじまりの言葉 feat.千秋」も披露し、本人でる千秋さんも登場したそうです。

千秋さんがTwitter(ツイッター)で呼びかけたそうで、時代を象徴した企画ですかね。

千秋さんは元々歌が上手という評判で数年前にはポケットビスケッツで音楽にも参加していました。

最近は親友であるビビアンスーさんが来日したので喜んでいたみたいですね。

千秋さんの父親は硝子メーカーの社長・会長ですが、元々は関西の資産家だったそうで、社長職で得た以外の資産もかなりあるそうですね。

[ 2010/09/23 18:09 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

2010年アメリカ長者番付は17年連続ビル・ゲイツが首位

米経済誌フォーブスによると2010年の米長者番付は、マイクロソフトの共同創業者であるビル・ゲイツ会長だったそうで資産総額が540億ドル(日本円で約4兆6200億円)だったそうです。

これで1位になった年月が17年となりました。

ゲイツ快調の資産は前年よりも40億ドル増加したそうです。

さらに400億円増えたということでしょうか。

ビルゲイツさんは寄付にも積極的で資産の何割かは発展途上の国や団体に寄付をしているようですね。

アメリカでは資産家、富豪による寄付というのは多く見受けられます。

資産家400人を見ても総資産は前年の1兆2700億ドルから1兆3700億ドルなっているので、よりお金を増やしたと言うことになりますね。

やはり資産家はお金が増える環境を持っている、増やす方法をしている、増やす知恵を出しているなど条件がそろっているのでしょうね。

ちなみに2位は著名投資家のウォーレン・バフェットさん。

資産総額は前年から50億ドル増えて450億ドル。

3位には270億ドルでオラクルのラリー・エリソン最高経営責任者(CEO)。

この1年で資産が相一番増えたのは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)フェースブックのマーク・ザッカーバーグCEO。

前年の20億ドルから3倍以上に増やし69億ドルとなり順位は35位でした。

アメリカでは女性の富豪も多く130位の人気司会者オプラ・ウィンフリーさんなどがいます。

42人もいるのだそうですね。

日本人が長者番付や資産家で名前が入るのはだいたい創業者の方が多いですね。

ソフトバンクの孫正義さんや楽天の三木谷さん、ファーストリテイディングの柳井正さんなどがいます。

起業した方、会社を大きくした方の資産はやはりすごいですね。

日本では起業する人が少ないと言われていますがそういうこともあって資産がすごい人と言うのは世界的にはそんなには多くはないという状況でしょうか。

[ 2010/09/23 17:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ファミリーマートがファミマ「俺のスイーツ」シリーズを発売、男性向け

ファミリーマートはファミマオリジナルスイーツブランドである「Sweets+」から「俺のスイーツ」シリーズを17日から全国7900店舗で発売すると発表しました。

俺スイーツはスイーツ好きの男性をターゲットとしたもので、甘さ控えめなど男性向けの味になっているそづえす。

俺というからにはやや女性は買いづらいスイーツとなるでしょうかね。

ボリューム感や控えめな甘さを男性向けに設定したものです。

シリーズ化されるようで、第1弾は「俺のロールケーキ」(150円)と「俺のティラミス」(330円)になるそうです。

過去には「男のスイーツ」シリーズもあったようですね。

女性は小さい頃から今でも甘いものが好き、男性は小さい頃は甘いものが好きだったけれども今は甘すぎるものは苦手と嗜好は変わってくるようですね。

男性の中でも甘いものが大好きと言う方もけっこうおられますね。

[ 2010/09/21 20:55 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

停止していたファミマの具入りラー油おむすびが食感アップし販売再開 

ファミマのラー油おにぎりは見かけなくなっていたと思っていましたが、販売停止されていたのですね。

旬な具材なのにもう先の具を取り入れる予定なのかと思っていましたが。

ファミリーマートは9日一時販売中止している具入りラー油おむすびの新商品を14日から発売すると発表しました。

新商品となるラー油おむすびは名前が韓国風味付海苔 具入りラー油おむすびろなるそうです。(118円)

フライドガーリックやオタマネギ、アーモンドなどの具材を大きくして使用するのだそうです。

あの具材は一体何なのか?何が使われているのか?と気になっていましたが、アーモンドも使用されているのですね。

こちらはやや驚いた部分でした。

のりの方はごま油と塩味が効いた韓国風味の味付のり変えたそうですね。

東北、中国四国、九州地方は除く全国約5800店舗で販売再開されるそうです。

韓国に近い九州では販売しないのですね。

「具入りラー油おむすび」は1週間で200万個、累計500万個を売り上げたヒット商品なのだそうです。

店頭には他のおにぎりに比べかなりの量を置いていると言う印象でしたが、それでも間に合わず商品供給が追いついてなかったそうです。

一般的な食べるラー油は今でもよく売れています。

[ 2010/09/21 20:48 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

おすすめのおにぎりはローソン、高評価のコンビニ

流通ジャーナリストの金子哲雄さんによるとローソンのおにぎりがおすすめなのだそうです。

「ローソンが頭一個抜けています!」とのことでした。

最近では比較的おにぎりも具材の種類が増え珍しいものも多いですね。

以前はツナ・シーチキン、さけ、梅、こんぶ、おかかなど定番のもの以外はほとんどないという状況もありましたが。

金子さんによると「店舗網を生かした素材の大量調達による、ローコストでハイクオリティなコンビニグルメ……という図式は、本来業界最大手のセブン-イレブンの独壇場だったんです。パンのブランド『焼きたて直送便』はその最たる例ですね」

金子さん「これはこれでマーケティングとして非常にアリ。一方で“商品で真っ向勝負”というスタンスを取ったローソンの頑張りも目覚ましい。ロールケーキは一大ブームを巻き起こしましたし、1個168円という強気な値段の高級おにぎりも実によくできていた。グルメ派はしばらくローソンに通っていれば間違いないでしょう!」週刊SPA! でコメント

ローソンではたまごやきをおにぎりに入れたものや、牛肉を使用したものなどがあります。

玉子焼きもだしがしっかりとしていてこだわっているなという印象でした。

価格は比較的高いものの、価格以上にしっかりこだわりのあるおにぎりという印象を持ちました。

今のおにぎりはより手作りに近い物が出ていて、できたて感も感じるように思います。


[ 2010/09/21 20:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

え?もう決定?!セブン&アイ、西武ライオンズVでセール

まだパリーグはどこが優勝するかは分からない状況ですがセブン&アイ・ホールディングスは17日プロ野球埼玉西武ライオンズの優勝に合わせて記念セールを実施すると発表しました。

やはりマジック4だったので優勝もほぼ確定という予測だったのかもしれませんね。

残り試合を見ると西部ライオンズが優勝する可能性が高いですが、ソフトバンクホークスもまだ優勝の可能性は残っています。

スーパーイトーヨーカ堂では全国の172店舗で優勝の翌日から3日間「感動ありがとうセール」を実施するんどあそうです。

食料品や日用品などおかわりくん中村剛也選手の背番号である60の「感謝の背番号企画60円均一」や「セブン(7)&アイ(I)」の71円均一セールがあるそうです。

そごう・西武は21店舗で優勝決定の日の翌日から7日間セールを行うそうです。

有楽町西武も今年で閉店が決まっているので、優勝セールで思い出を作りたいですね。


デパートの方の優勝セールは定番でよく話題になっていますね。

婦人パンプス限定100足1050円、紳士スーツ限定100着9900円などが企画されています。

[ 2010/09/21 20:27 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コンビニおでん売り上げが好調いつもより早めに発売

なんとなくコンビニのおでんと言えば秋以降、冬に香るおでんという印象がありましたが今年は暑い時期から販売が始まっています。

おでんが一番売れる時期と言うのは9~10月なんですね。

冬ではなく秋なのだとか。

やはりアツアツ感を維持できるなどの関係もあるでしょうかね。

セブンにレブンによると「今年は好調に推移しています。暑さの厳しかった9月初めのセール期間においても、昨年に比べて販売を伸ばしています」

今まで売れると思っていた時期が実は違ったと言うことでしょうかね。

冷房が強く夏でも寒さを感じる機会があるからという理由もあるそうです。

だいたい春ほどになるとおでんを販売しなくなったんだなぁと淋しく感じ、夏になるとそろそろおでんが食べたいなと思い、秋に販売され始めると久しぶりに見たと言うことで食べたくなります。

コンビニのおでんというのは種類も豊富で20種類ほどあるので、普段とは違うおでんが味わえ新鮮さもあります。

今年は夏あたりからおでんを販売しましたという宣伝が多かったです。

セブンイレブンだけではなくファミリーマートでも販売されていますね。



[ 2010/09/21 20:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

スターバックスコーヒー熊谷喜八氏パティスリー キハチと

スターバックスコーヒーがコラボした新作スイーツを出すそうで提携するのが熊谷喜八さんのパティスリー キハチなのだそうです。

スタバのコーヒーを使ったロールケーキなのだそうですね。

ロールケーキと言えば今では人気商品となっています。

10月1日(金)より発売予定なのが「VIA ティラミスロール」(460円)です。

スターバックス ヴィア(R)を使用したティラミス風のロールケーキで2種のヴィアとなっています。

なめらかなスポンジ生地にコロンビア、ショコラクリームプラスイタリアンローストシロップ、ヴィアを使いコーヒーらしいロールケーキに仕上がっているそうです。


最近はスーパーでもスティックコーヒーのスターバックス ヴィア(R)販売されていますが、この企画なのだそうですね。

最近はウチカフェも人気でよりスタバのコーヒーが身近になりました。

コーヒーらしいロールケーキになっているので大人風なロールケーキになっているそうです。


カットケーキは、スタバ&パティスリー キハチ、ロール(1800円・約14cm)は、パティスリー キハチのみで販売。

「キハチ ソフトクリーム」では10月1日から、ヴィアを使ったソフトクリーム「プレミアムソフト VIA イタリアンロースト」(450円)発売予定。

ティラミスはバブル期に流行してからはその後は消えつつありましたが、今はここ数年よく見かけるスイーツとなりました。

そういう復活系、なつかしさもあるデザートかもしれませんね。


スタバの店内ならスターバックスラテ、自宅ならヴィアのイタリアンローストが合うとコメント。

[ 2010/09/21 20:08 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。