ホーム > アーカイブ - 2009年08月




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

板尾創路の長女が亡くなりお別れ

お笑いコンビ・130Rの板尾創路さんの長女の英美(えみ)さんが16日夜に急死しました。容態が急変してからは10時間もたたないうちに亡くなったそうです。

そしてその英美さんの「お別れの会」が20日、都内のホテルで行われました。年齢は1歳10か月でした。

いたおさんは1998年に一般女性と結婚し、約10年後の2007年9月21日に待望の長女が誕生しています。

自分の著書などにも長女との写真を載せるなどとてもかわいがっていたそうです。年齢では44歳の時のこどもであり、第一子であり、長女と言うことでかなり溺愛していたとのことでした。

会場にはお笑いコンビ・雨上がり決死隊や千原兄弟、西川きよしらが弔問に訪れていました。相方のほんこんや今田耕司も参加していました。

はほおがこけ、憔悴しきった表情で悲痛な雰囲気だったそうです。

長女の死因は乳幼児突然死症候群と見られるそうで、この症状は生後3、4カ月頃に置きやすいのだそうです。

しかしその後も起こる可能性があるそうなので、気をつけた方たいいらしいです。未熟児で生まれたり、妊娠時の妊婦の喫煙(副流煙を含む)や高齢出産などでもそのリスクは高い場合があるそうなので、これらに該当する人は気にかけた方がいいのかもしれません。




[ 2009/08/21 11:14 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

山川恵里香が妊娠三ヶ月、やまかわえりか

芸能界のタレントの山川 恵里佳(やまかわ えりか)さんが妊娠3ヶ月なのだそうです。山川さんは2007年2月にお笑い芸人のモンキッキーと結婚しています。

モンキッキーはアニマル梯団(あにまるていだん)でコアラとコンビで活動していた時には、おさるという名前で活動をしていました。

しかし改名してからはおさるはモンキッキーに、コアラはハッピハッピという名前になりました。

アニマル偵団はもう解散しているのですね。夫であるモンキッキーは現在40歳なので、待ちに待った子供ということになりますかね。

山川えりかさんは27歳なので、けっこう年齢は離れています。13歳の年齢差になります。歳の差カップルですね。

[ 2009/08/21 09:06 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

セリーヌ・ディオンが41歳で二人目の子供を妊娠

歌手歌手セリーヌ・ディオンが2人目のこどもを妊娠したそうです。アラフォー世代ということになりますが、海外では40代で出産する有名人は多いですね。

セリーヌディオンは現在41歳で、セリーヌディオンの夫はレネ・アンジェリルで現在67歳です。年齢の上の人と結婚したという記憶がありましたが。

子どもを作ろうとしたそうですが6年間は妊娠することはなく、体外受精で2001年に長男であるレネ・チャールズを出産しています。

その時保存していた凍結受精卵を今回しようしたとのことです。

せりーヌディオンは家庭や家族を大事にして重視するそうで、今回の妊娠には喜んでいるそうです。

年齢的に言えば少し高齢出産というところになるのでしょうか。江角マキコさんも41歳で妊娠中ですね。

[ 2009/08/20 12:19 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

日本ハムファイターズの選手がインフルエンザに

プロ野球の日本ファイターズの選手がインフルエンザになっていたそうです。日本ハムの選手は全員検査を受けたそうですが、感染していた人は一部だったようですね。


とは言えこれから試合もまだまだ多いですし、多くの観客を動員しますし、日本を横断しながらの移動になるのでいろいろと大変ですね。


今までは沖縄など冷房を入れて窓を閉め切るところの患者が多かったですが、今回は北海道での患者ということが意外な風にも見られているそうですね。


これから冬になると今度は暖房で寒い地域の方が換気がなかなか行えないなどで、患者も出てくるのでしょうかね。


[ 2009/08/20 08:10 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

乳がんは遺伝も大きい?川村かおりさんが亡くなりましたが

川村カオリさんがガンで亡くなりましたが、ガンは遺伝も影響も大きいようですね。川村カオリさんの母親も40代の頃に亡くなっています。川村カオリさんは30代で川村カオリさんのお母さんは40代と比較的若い年齢でのガンとなっています。

よく言われるのが親族や親戚などに乳がんになった方がおられる場合には、検査を受けるなど気にかけておいた方がいいということです。

とくに若くして乳がんになられる方は親族に乳がんになった方がおられる場合も多いみたいです。やはり若い頃のガンと言うのは細胞の分裂なども早いようで、進行が早かったり、治療を受けていてもなかなか良い風には改善しない場合もあるようです。

[ 2009/08/17 13:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

和牛はおいしいですね。

宮崎県知事に東国原英夫(ひがしこくばるひでお)さんが就任してからは宮崎牛などが注目されるようになりました。ひがしこくばるひでおさんはひがしこくはらひでおさんとも間違えられることもありましたが、現在はひがしこくばるひでおという名前は浸透しましたね。

ただでさえ国産牛や黒毛和牛などは脂肪が多めでやわらかいのに、知名度のあるブランド牛だとかなりやわらかくておいしいそうです。ステーキで食べたり、焼肉にして食べたり、バーベキューで焼いて食べたりといろいろなところで食べられます。

国産牛は脂肪が多めの霜降りなのでやはり和風ソースやおろし醤油などで食べるのがマストですね。ご飯と食べるとさらにおいしさが上がります。

現在は宮崎牛の他に松坂牛や神戸牛や飛騨牛や米沢牛などおいしい牛がそろっています。通販なら手ごろな価格になっているところもあるので、そういうのを見つけて利用したいところですね。

[ 2009/08/17 11:22 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

グラビアアイドルのほしのあきさんが人気

好きなグラビアアイドルでは?というアンケートでほしのあきさんが1位になりました。以前はなんとなくグラビアアイドルの年齢ではないけれどもということで珍しい感じで人気になることがありましたが、今では体型や対応の仕方なども好感をもたれているようです。

20代や30代にも人気なのですが、10代の男性からも人気があり南明菜(みなみあきな)さんに次いで2位に選ばれていました。

ほきのあきさんの格好は年齢に関係なく10代20代とそんなに変わらない格好をするなどそういうところも人気のひとつですね。

元々太らない体質らしいですが、撮影の前にはご飯を控えたり、毎日トップバスとの位置を気にかけたりマッサージをしたりと日々ケアを怠らないんだそうです。

やはりこういう努力する姿も好感を持たれるところですね。

[ 2009/08/17 07:17 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

西友に200円台弁当

スーパーの西友に200円台の弁当が出ましたね。普通の弁当に比べるとシンプルに飾りなどはなくメインのものがほとんどになっていますね。200円台と言うことで人気が出ているみたいです。

弁当では200円台ではやや小さめのものがありましたが、今回は400円台500円台ほどのおおきさとボリュームになっています。

夕方近くになるとずいぶん売れてしまっているようですね。だいたい昼のうちに売れるのかもしれません。
[ 2009/08/15 01:33 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

酒井法子さんの帽子は人気があったさかいのりこ

酒井法子さんの報道が増えていますね。酒井法子さんはプロデュース、デザインした帽子が人気になっていました。購入される方というのは30代、40代の女性で、顔が小さく見えると言うことで人気だtったようですね。

これから販売が続けられるのかは分かりませんが、扱っているところとそうではないところもあるみたいです。

酒井法子さんはのりピーという名前で有名で、のりピーグッズも人気でしたね。のりピーグッズは家にもありあましたが、10代の酒井法子さんがデザインしたということもあって、小さな子供から青年まで人気があったようです。

その後はグリコのCMに出たりと、華のCM、未来のアイドルを排出するグリコのCMに出てアイドルの中のアイドルという存在だったみたいです。

キャンレディーやキャデリーヌなどのCMに出ていました。いろいろと動画を見ているとアイドルだった人はその後は今活動していない場合が多いですが、酒井さんは今でも支持されていてうまくいっている方だったのですけどね。



[ 2009/08/14 23:52 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

山城新伍さんが亡くなりましたね(やましろしんご)

俳優でタレントの山城新伍さんが亡くなりましたね。最近は施設の方で暮らしていたそうです。若い風にも見えましたが、70歳とベテランのグループに入る年齢でした。

映画やドラマに出たり、バラエティー番組ではキレのある発言をしたりと、時代の場面場面で活躍されましたね。週刊誌では体調が悪いと言う話が出ていたり、いろいろなことが出ていましたが、何年か前には活動もしていたりとしていたので思った以上に元気なのかとも感じてはいましたが。

山城新伍さんの誕生日は1938年11月10日。亡くなったのは2009年8月12日でした。夫人は女優の花園ひろみさんで結婚後離婚。子供は女優の南夕花さんで長女になります。

父親は医師で母親は看護婦と言う医師の家庭に生まれたそうで、高校卒業後に芸能活動をはじめたそうです。

肺炎になったのが原因だったようです。

[ 2009/08/14 23:43 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

南海キャンディーズのしずちゃんは交際を否定

南海キャンディーズのしずちゃんの山崎静代さんが写真家篠山紀信氏の次男で俳優の輝信との交際を報じられていましたが、友達の一人と言うことを明かしました。皇居の周りをジョギングするなどの仲らしいので、仲がいい関係ではありそうですね。

皇居のお堀の周りはかなり広くてかなりの距離ですが、ジョギングをしていることもあるのですね。そこの周りをジョギングしている人は多く海外の方々も見かけますが、その中に芸能人がいることもあるのですね。

「写真家の息子。浮いたうわさが初めてで、うれしくて」と恋愛報道がうれしそうだったそうです。しずちゃんは一般の彼氏がいるとかいないとかそういう話も出ることが多いですね。

ちなみに篠山紀信(しのやまきしん)さんの妻は南沙織(みなみさおり)さんです。輝信さんは2世タレントでもあります。

[ 2009/08/12 07:36 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

伊東美咲さんの結婚話はないそうで否定

日刊スポーツで女優で元モデルの伊東美咲さんが「京楽産業」社長の榎本善紀さんと秋に結婚するという報道が出ていましたが、伊東さんが所属する事務所の研音では、「友人のひとりであると聞いておりますが、結婚の報告は受けておりません。なぜ、このような報道になったのか驚いております」というコメントを出しています。

二人の出会いは去年ハワイで行われた友達の結婚式で知り合い、その後結婚を意識した交際が始まったそうですが。

相手の男性の京楽産業の広報担当者は、「プライベートなことに関してはお答えできません」というコメントを出しています。

結婚したい、親がさせたいに選ばれそうな雰囲気の伊東美咲さんが結婚ということで、大きく取り上げられていましたが、どちらなのか分かりませんね。伊東美咲さんにしては1年間で結婚を決めるのかと驚きましたが。

相手の男性は40歳ということで、結婚を考える時期なのかもしれませんね。社長との結婚ということで、玉の輿婚とかセレブ婚などという表現がされていました。

同じ業種の社長で、本人はモデル出身ということで神田うの(かんだうの)さんと同じような道なのかというイメージもありました。

これから注目を集めていくのかもしれませんね。

[ 2009/08/12 07:29 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)

東海地方で地震が起きる

東海地方で地震がありましたね。テレビではこれから地震が起こると言う予測画面が表示され、本当に地震が来ました。よくある地震ではそういう表示はないので、大きい地震なのかと思っていましたが、静岡県あたりでは震度6弱ほどの揺れがあったそうです。

地震で大きな被害が出る震度はだいたい6強か震度7ほどのようですね。もうひとつ震度が大きければもっと大きな被害が出ていたかもしれません。

今回は地震対策なども浸透し、対策を行っていた家庭や場所も多かったので、被害はずいぶんと抑えられた方だという見方をされているそうです。

地震では重たいものを高いところに置かない、高い家具は倒れてこないように設置しておくなどの対策をやっておくだけでも被害は変わってくるそうです。

[ 2009/08/12 07:18 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

昭和を代表する女優大原麗子さんが亡くなる(おおはられいこ)

昭和時代から活躍していた女優の大原麗子さんが亡くなりましたね。今月3日に自宅の寝室で亡くなっているところを弟と警察官に発見されました。最初は死後2週間ほどたっているのではとも言われていましたが、3日後の発見だったようです。

62歳でした。死因が不整脈による内出血だったそうです。最近は動画サイトなどで以前のドラマやCMなどが見れるようになり、大原麗子さんのこともいろいろと気になっていただけに、大原麗子さんが亡くなったのは驚きでした。

他にも森進一(もりしんいち)さんと結婚をしていたということでも気になっていました。ギラン・バレー症候群になり手足が思うように動かなくなっていたそうです。

大原麗子さんと言えばかわいい雰囲気で、清楚な感じで透明感があり、外見も内面も女優というような女優の中の女優と言う風格のある方でしたね。

かわいいお嬢様的な女優では他にも松原知恵子さんなどもいますね。

大原さんはギランバレー症候群になってからは仕事を控えていたそうです。



[ 2009/08/12 07:07 ] 芸能関連 | TB(0) | CM(0)
最新コメント


