
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年の猛暑はもう終わりか

2012年はまだ猛暑が続くかのように言われましたが、だいたい8月中旬である程度日没時間が早くなるので、とても暑いと言う時期は過ぎたのかなと思いました。


去年は7月から8月上旬あたりが暑かったように思います。


8月で夏だけれどもやはり日が沈むのが早くなっていますね。


もう夏も終わりかけているんだなと思いました。


夏の終わりを感じるものとは。


ひまわりの花びらが落ちてしまったとき。


アイスの売り切れをみかけなくなった時。


夕方にもうこんなに暗くなったかと思うとき。


夕日が少し赤みかかっていた時。


入道雲が多くなった時。


夏から秋にかけての空というのはしみじみしてしまいます。

[ 2012/08/14 16:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

猫ひろしがトレイルランとハーフマラソに出場

猫ひろしはつかみかけていたオリンピックの切符を逃しましたが、一応次に向けては進んでいるようですね。


7キロのトレイルランとハーフマラソンに出場するそうです。



猫ひろしは147cmと小柄なので、体力とか歩幅とかのことも考えるとオリンピックに出ることは凄いことだと感じますね。



たしか猫ひろしは結婚していたと思いますが、妻の話はあまり出てきませんね。



未入籍だったという話もあるみたいですがどうなのでしょう。



カンボジアの国籍も取ったりといろいろ大変そうです。



永住権とかを取るためにはたしか所得とか資産とかそういう基準もあった気がします。





[ 2012/05/14 13:40 ] スポーツ | TB(0) | CM(1)

野田聖子がジャガー横田と知り合いになる

国会議員の野田聖子がジャガー横田と共演して知り合いになったのだそう。



野田聖子によると知り合う人は多いらしく、メールアドレスを交換することも多いらしいですね。



ジャガー横田と言えば細菌まで不妊治療をしていて、50歳まではがんばると努力をしていました。



不妊治療とか、高齢出産など共通のこともありますし、子供もそこそこ年齢は近いので話も弾んだみたいです。



野田聖子の子供は今も病院で入院生活らしいですね。



写真では元気そうに見えますが、まだ歩いている写真はなく寝ている写真が多いのでまだ体も万全ではないのでしょうかね。



もう当分は手術を受ける必要もないようですが、昔に比べると体が大きくなったように見えました。


[ 2012/05/14 13:32 ] 健康と病気ニュース | TB(0) | CM(0)

肺がんの俳優の古谷一行(68)は回復

俳優の古谷一行(68)は切除手術を受けて約半年振りに仕事復帰した。



「2月前半に治療を終えてこうして現場にも復帰しているし、元どおりになりました。もうすっかり元気です」と全快をアピール。タバコも半年前にやめたといい、「スポーツクラブも通ってゴルフの練習もしています」とコメント。



「まだ舞台はしんどいけど、10月に(次の作品が)入っていますから、その頃には万全だと思う」



肺がんと言うのは比較的治療しづらいとも言われますが、うまく除去はできたみたいですね。



最近は芸能人でもがんであることを公表することが増えましたが、やはり不安とか心配とか怖いとかいろいろな思いもあるでしょうが、明るく振舞うと言うのもなかなか大変でしょうね。




[ 2012/05/04 04:18 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

女性が抱えるムダ毛の悩みとは?

女性はムダ毛がなくて当たり前、生えているときちんと管理していない人だという目で見られ、ムダ毛処理をやっている人は多いですね。




ムダ毛の悩みでは剛毛太い、剃ると毛がチクチクして剃ってもきれいにはならない、すぐに生えてくるので毎日処理が必要で面倒などが上げられます。




エステでの永久脱毛も料金が高い、肌のトラブルが起きるかもしれないなど、実際にエステでの脱毛を利用している人と言うのは少ないのかもしれませんね。




だいたいが剃るか、シェーバーでカットするか、除毛クリームで取り除くか、ローションなどで薄くする、生えにくくするなどの方法があります。






[ 2012/05/04 03:56 ] 美容 | TB(0) | CM(0)
最新コメント


